りふれっしゅに努めてみる

昨日、今日と社員さんは土曜出社の代休。フローとか、休憩の取り方とかわからないことを質問としてメールで投げていたんだけど、もう少し返事待ってくださいメールが朝、届いていた。
・・・とゆーわけで、フローがわからないまま今日も何とかロープレしたり、実機触って勉強しながら電話とっていたのが、昨日、今日(–;
事業部のアシスタントの子が
「だいじょーぶ?」と声をかけてきた。「うーん、朝早いから眠いだけー。でもー」
「ひょっとして人生に疲れてる?」
「うん、人生には疲れてる」
「がんばれー」
・・・励まされた(^^; もしかして、他所のグループの人は、私がちょっとキレかかってるのを感じているのだろうか・・・。お昼も交代で行くから、他の人と行かないからなー、その辺よくわからず(笑)
今日のランチは、7月までいた会社で仲良しの派遣仲間N嬢と一緒。歩いていける距離とはいえ、シフトで時間きっちりの私のためにこっちの会社の方まで来てくれた。ありがたやありがたや。
お互いの近況を語り合う。でも、久々に会えて、とても楽しかったー!
夜は、原宿経由で帰宅。タウンを覗いたあと、PHに客注扱いで頼んでいた「リルフォークス」を受け取りにいく。
今日の担当は社長(笑)
シュミットのとってもかわいいお皿があった・・・スヌーピーがサーカスの猛獣使いで、ウッドストックがライオンのタテガミつけているっていう柄。値段も素敵だったので、その皿のシリーズに関する話とかをして超気分転換(笑)
マグカップかワッペンかぬいぐるみだったら、即買いだったんだけどねーーーーって値段である(笑)
↑どんな値段や。
社長をからかいつつ、ついでにアメリカのマグカップを1個買って帰る(またかい)
ところで、今、PH3階でガラスのハンドベルを売っているんだけど、
若いお客さんがその見本で「オーダー!」と、ビストロスマップして去っていくんだそーなー(^^;)
やりたくなる気持ちはわかるが、一応売り物なんだからそれはやめよーよとか思ってみたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする