「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を見てきた

今期の仮面ライダーは何故か天才物理学者が主人公てわけで毎週しっかり見ているわけだが、そうか、ほんとに平成ライダーってビルドが最後か・・・と変な納得をして、久々にライダー映画を見に行くことにした。

タイトルは、「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」と大変長い。

ビルドの12月上旬放映分の間で、あの件とかこの件とかに絡む部分は伏線レベルに留まり、マスターが出て行った位の話になる。

お祭り映画としては面白いし、楽しいけど、パラレルワールドにディケイドと鳴滝がいないと寂しいし、設定大変だなと。しかし、あのコンビがいると、全てディケイドのせいで片付くからよくないか。

できれば、見たかったのは、エグゼイドの「神」と天才物理学者の掛け合いだろうか。

大槻ケンジの敵役マッドサイエンティストはなかなかよい味を出していてよかったですよ。

平成FINALであればあれやこれやも出てほしかったと思うところだけど、出し過ぎてもストーリーがごちゃごちゃしちゃうし、ちょうどいいのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする