ゴダイゴin新歌舞伎座弾丸旅行

3月入って最初にやったのは、ゴダイゴ見に弾丸旅行という・・・。
新歌舞伎座という会場が面白かったので、うっかりとってしまったゴダイゴの大阪コンサート。
行きは、ぷらっとこだまでのんびりグリーン車で旅、帰りは高速バス。滞在時間5~6時間のうち、2.5~3時間はコンサートという何してんですか状態www
東京駅で迷ったりいろいろあって、ホーム着いたのがぎりぎりで、ぷらっとこだまについていたドリンククーポンで飲み物ゲットするだけで精一杯。べんとー買いそびれたので、のんびり昼寝してついてから食事することになった。
ていうか、こだまで車内販売ないのって初めてしりましたよ orz
次回から気を付けよう・・・。
そんなわけで、新大阪ついてからまずは駅構内で食事。
いで吉さんもおすすめのビーフカレー。美味しかったでつよ。関西って基本的にビーフカレーよね。
Img_2106_480x640
お腹落ち着いたところで、会場に移動。
開場前の結構いい時間。しっかし、サブちゃんやら暴れん坊将軍やら川中美幸やらのポスターが大々的に貼られている中で、ゴダイゴ・・・。すんごい不思議というか、浮いている感がただならないwww
Img_2107_480x640
Img_2108_480x640
中は新歌舞伎座らしく、椅子もいい感じ。そして、2階席とかに提灯がずらーっと並んでいる。ステージ見ると、ロックバンドの機材。変だろ、やっぱり・・・。
ライブは、日比谷、北とぴあと同じ、今回の定番セットリストで進行。会場がいいのもあるけど、ちゃんと聞きやすくバランスよく調整されていてよかった。
コンサート始まって早々、タケさんが転びそうになったり・・・。
(ご本人も転んで頭うたなくてよかったとしみじみ)
ビューティフルネームでは、何故か進行を勘違いしたミッキーが演奏することを忘れそうになったり・・・。
結婚式1つやってから駆け付ける牧師さんとか。
相変わらずいろいろあるライブ。新歌舞伎座スペシャルは、1つは手形付きサイン色紙の限定販売。こちらはステージ中のトークコーナーで抽選会。
もう1つは、アンコールで起きた。客席から無作為に10人選び、ステージに呼び寄せ、蜘蛛の糸キットを渡し・・・。
タケさんと一緒に、モンキーマジックに乗って、蜘蛛の糸投げをするというもの。
歌舞伎座と言えば、これでしょwとはいうものの、ギターソロ以降から始め、11人の蜘蛛の糸投げは、壮観というか爆笑もんでしたwww
(アンコール1曲目もモンキーマジックなので、モンキーマジックは1.5回演奏したことになるw)
〆は、セレブレーション。
今回はイベントあったからいいけど、セットリストが完全に同じだと、今日はここが!というのがないのはちょっとつまらないかなーと。少しパターン増やしてくれたらいいんだけど。
(曲はいっぱいあるんだからwww)
で、コンサート終わったら、バス乗り場のあるなんばへ移動。集合場所へ行く前に食事を!ということで、たこ焼きを食べる。衣に味がついているので、何もつけず食べられるタイプのもの。うまうま。
Img_2110_640x481
バスは、比較的安いと言われている路線高速バスの3列シートタイプ。
集合場所は、ラウンジみたいな感じになっていて、ちょっと休憩ができるようになっている。そこで、チェックインして一休み。
バスのシートは窓際で、毛布もふかふかでいい感じで暖かい上に、リクライニングシートも思ったよりは悪くない感じ。
てわけで、最初の休憩場所のSAまでは頑張って起きてて、そこでお土産をちょこっと仕入れて、その後は車内が暗いのもあり、結構寝られた感じ。(途中喉が渇いて、水飲むために起きたけど)
到着もいつも使っている沿線沿いなのも助かるし、まあ、できればのんびり行きたいけど、どうしてもというときには悪くないかなーとは思ったかな。
で、家に帰ってきた今日はのんびりと過ごしているわけでつ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする