片付けても荷物は減った気はしないという週末

仕事関係でイベントごとがあった週だった。なんというかまあ、私の仕事生活ではよくあったことではあるので、現状様子見。
そして、某社退職仲間の友人に連絡したり、または連絡がきたり。多分12月が見え始めたからなんだろうな。
一同に介すことはなく、何故か個別対応になるのは謎。まあ、それはそれで。
つー、平日を乗り切った今週末は、おでかけ1つは挫折。あったかい日ではあったんだけど、河川敷でずっと数時間外にいるのは、さすがにきつかろうと判断。なかなか会いに行けないんだよな。飛行船・・・。
東松山マルシェで買った酒粕使って、漬物に挑戦。大根つけてみたんだけど、うまくいくかなー。水曜位に味見できそうなんで楽しみ。
ちなみに、これ、熊谷で「直実」という日本酒を作っている酒蔵さんの酒粕なんだけど、そのまま焼酎、砂糖、塩を足したら、そのままつけられるよう、ジップロックに酒粕を入れて売っていた。ある意味面倒がなくていいし、なかなかのアイディアだなと思った。
Img_1930_640x480
そんな合間にスケートや特撮見ながら、ものを片したり捨てたり。結構がんばって整理して、押入れ収納ボックス3~4個分あけたんだけど、何かものが減った気はしない。ただ、ボックス積んでいたところが低くなり、そこに上って遊んでいたこにゃあさんはちょっと不満そうであった。
今日の夜は寒いのか、黒猫さんずも2匹でマカロンベッド。先に入っていたこにゃあさんが全く譲らないらしく、後から入った黒猫さんのしっぽがはみ出ているのだった。いいのか?
Img_1932_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする