フィギュアスケートなのだ

今年もNHK杯フィギュアの時期がやってきた。ってわけで、この週末は、フィギュア三昧。
大好きなスケートとザンボーニの働きを見られるというおいしいイベントw
今回は、3日間のうち、初日、3日目はチケがとれたので現地観戦、2日目だけテレビ観戦という感じになった。今年は、地上波も気合が入った中継で、ペアやアイスダンスもやってくれるのでうれしい・・・というか、NHKがスケート専門局化しているw
恒例のどーもくん・オン・アイスは、レパートリーも多く、さらにレベルをあげた模様。どこまでいくんだ、どーもくんw
今日は、どーもくんは退場間際に転倒も発生して、係員に起こしてもらう様子をどきどき。
どの日も競技も見応えあって、よいもんみたなぁという充実した時を過ごしましたん。
トップレベルの人たちの演技は素晴らしいよ。うん。
日本のペア、なるちゃんと龍一くんは、短期間でよくここまで仕上げましたん。もっとよくなるだろうな。
アイスダンスは、リードさんちは弟さんの膝がやはり心配。ちょっと痛そうだとか。シブタニズのマイケルナンバーはかわいくてよい。しかし、メリチャリはレベル違うよな。素敵すぎる。
エキシビは、楽しかった!特にフェルナンデス君(私的には、エキシビ男)が大活躍でした(笑
Img_1896_640x480
来年は大阪。また見に行けるとよいなーと思っている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする