東松山マルシェ&2013彩の国食と農林業ドリームフェスタにいってきた

作業などがあったので、基本的には引きこもっていたこの3連休。でも、初日位はと思って、ちょうど東松山市内で「東松山マルシェ&2013彩の国食と農林業ドリームフェスタ」農産物系のイベントがあったので、見物に行ってきた。東松山マルシェは市が主催、彩の国~は県主催のイベントだったらしい。
会場まではチャリでえっちらえっちらという感じで、数十分近くかけて到着。
上空には、翌日の入間航空祭を控えた練習の編隊飛行が頻繁に来ていて、ある意味お得な状態w
公園側の東松山マルシェの方から見学。まずは、ゴマジェラートw
Img_1888_480x640
その後とりあえず一巡しようかと、いろいろ見る。いやいや、あちこち美味しそうで目移り。そして、農家レストランエリアに行くと・・・。
食べて復興!東松島の焼き牡蠣!3個で500円とあれば、これは並ばねばと・・・いうことで買っちゃうわけ。
潮の香りがして、その場で焼いた牡蠣はとても美味でしたん。
Img_1889_640x480
※東松山と東松島は、市の名前が一字違いだということが縁で、支援活動をしていたりする。
そのあとは、グラウンド側の方で開催している「2013彩の国食と農林業ドリームフェスタ」の方へ。
何故かグラウンドの周囲を囲むように配置されているテント・・・。
Dscn0040_640x480
このテントには、埼玉の食がいっぱい!ということで、蕎麦、川魚のから揚げ、チャリティけんちん汁やらいろいろ買い食いしたり、うっかりおまんじゅう買ったりといろいろ大変。なんだかんだで2周したw
(でも耳にした年配の女性たちの会話によると8周した人もいるらしい)
そして、デザートで無添加ジェラート。
Dscn0041_480x640
いで吉さんが「このままいると、オレが大変だから帰る」というので、帰宅。帰宅前に晩酌用の熊谷の地酒直実のカップ酒と漬物用の酒粕を購入。
カップ酒は、鍋によくあうよいお酒でしたん。また買おうっと。酒粕の漬物も材料揃い次第試す予定。楽しみ。
Img_1890_480x640
帰宅したら、久々に長い距離をチャリで出かけたのもあって脚が痛くて大変でしたが、なかなか埼玉も東松山周辺もうまいもんいっぱいあってよいね!と気付かされるいいイベントでしたん。
次もあったら、また行こうとか思っている(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする