栗コーダーカルテットを聞きに行ってきた

いろいろと落ち着かない日々を送ったあとに一息というわけじゃないけど、熊谷のホールに栗コーダーカルテットが来るというので聞きに行ってきた。何枚かアルバムは持っていたのだけど、ライブ行くのは初めて。いや、ご近所の会場に来たら、行くっきゃないでしょ!ということで、チケットを買っておいたのだ。
Img_1749_480x640
いで吉さんには帰りのピックアップだけお願いして、てけてけと散歩がてら20分位かけて会場に到着。そんな大きくはないけど、結構いい感じのホールで、楽しみ。お客さんは、ほぼファミリー層で、私の両隣、前もほとんど家族連れでしたん。
MCは、バスリコーダーとチューバ、口琴を主に担当している関島さんがほぼ全部。映画の紹介やら曲紹介で時々実も蓋もないことを言い出すので、場内爆笑(笑)
曲目は、クラシック、ポップスのアレンジ、オリジナル、映画の曲(おなじみのダースベイダーのテーマやジョーズとか)や、ピタゴラの曲などを織り交ぜて、途中休憩有の2時間位のコンサート。
生アンデスやクルムホルン、口琴なども聞けたのは収穫。説明が、音楽教室慣れしているなという感じで、わかりやすいのもよかった(^^)
たまにこういうのを生で聞くととても和んでいいなw
次は、ファミリーコンサート的なものじゃなくて、大人向けのライブも行ってみたいかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする