新宿経由で、横浜でアサタケライブ

天気予報では寒くなると言っていたのに、暑いやんけな土曜。アサタケライブで横浜へ行く前に、新宿で友人とランチ。
ランチ寿司のあと、ファミレスでお茶して、近況やらくだらないことやらをダベる(笑
さて、副都心線、どっから降りれば、と思っていると、友人がおすすめの入口を教えてくれて、行ってみると・・・すぐ前の改札から入って降りたら、すぐにホームだった!
・・・あそこから降りるとホームなのか!
と初めて知ったのだった。かんどー。
副都心線で、乗った急行で、東横線特急の車両が東上線車両なので、寛いでしまい、うとうと。車両が東上線なだけで、いきなりアウェイ感が減ってしまうとわ。おりたい馬車道で特急が止まらないことに途中で気付き、みなとみらいで慌てて乗り換えてしまったりしながら、赤レンガ倉庫へ。
今回は、タケさんと浅野さんの「ストーンズの夜」
まったりと、モーションブルー横浜へ行くと、まだ結構席が空いていたので、まったりと前回来たときにも座った席にする。意外とよく見えるのよね。この席。
ブラッドオレンジジュース飲みながら、開演待ち。Twitterでゴダイゴクラスタの人が同じ会場にいるらしく、オンラインでコメしたりする(笑 ←リアルで会おうとは思っていないw
定時通りに始まったライブ。オープニングは、何故かビートルズのナンバー(笑)それから、999と浅野さんのギター、タケのピアノで弾き語った後に、ストーンズの曲開始。伴奏は浅野さんのアコギ1本www
大好きな「サティスファクション」からスタート。そのあともストーンズの名曲が続々。「Paint It, Black」、「As Tears Go By」、「19回目の神経衰弱」あたりも好きな曲なんだけど、私、曲名知らなかったという・・・。
全てアコギでそれを弾く浅野さんすげーw さすが、グループサウンズやっていた人は違うw
アンコールは、ガンダーラとサラダガール。これはピアノとギターで。
もちろんトークは相変わらずのばかばかしさ(褒め言葉)で、笑い転げていましたw
でも、タケさんは作曲始めてから、浅野さんはギター弾き始めてからもう50年以上たっているんですね。やっぱ凄いなーとか思いますよ。続けるって大事だなというか。
ライブ終わってから、間に合いそうだったので、クイーンズスクウェアのスヌタウンショップ横浜店へ寄ってみた。目印だった大きなスヌバルーンがなくなってさびしい。・・・が、横浜店のグッズがかわいくて目移りw
とりあえず、締切にハマっている旦那のために、スヌタウンパッケージの「ハーバー」と泉屋のクッキー、そして、いくつかグッズを購入。
帰りも東横線特急、副都心線急行の電車で池袋へ出て、乗換で自宅方面へ。
うまく特急電車捕まえると、40分ちょいくらいで池袋-横浜間っていけて、渋谷で乗り換えなくていいっていうのはすんごい楽。でも、どれが早いかと見分けるための、行先掲示板が難しいのが難点なのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TOSHIKI より:

    こんにちは。
    みなとみらいには久しく行ってませんが、スヌバルーンが無くなっていたとは知りませんでした。
    旧タウンショップの面影が一つ減りましたね。

  2. hyai より:

    TOSHIKIさん、ご無沙汰しています。
    私もかなり久しぶりに行って、あら、バルーンなくなったのね!という感じでした。
    横浜は、一番旧タウンの面影が残る店舗だけに寂しいです。