香港にゃう(5) 5日目

19日は香港から帰国。といっても、帰国便は、いつもの早朝便ではなく、午後便。明るくなってから起きたよ~、寝不足じゃないよ~というわけで、シャワー浴びて荷造りを大体終わらせてから、ガイドブックで見つけた近くのカフェへ朝食へ。
マカオフェリーターミナルの向かい位の位置にある「海安珈琲」というお店。
Dscn6306_480x640
シーリングファンが回る老舗カフェのようで、店内もレトロな感じ。店頭にはパンやエッグタルトが並んでいて、パンだけ買っていく人も結構いた。
注文したのは、朝ご飯のAセット。バターをはさんだパンとマカロニスープ、カフェオレという組み合わせ。パンがほんとに美味しかった!
Dscn6305_640x480
部屋で1時間ほどゆっくりしてから、ほとんど分離帯みたいなバス停から空港行バスに乗って移動。
ANAのカウンターでチェックインしたら、時間が早すぎて、搭乗ゲートがまだ決まってなかったw でもそんなの掲示板見ればいいので気にしない。(大体つくエリアは決まってるし)
身軽になったところで、空港の許留山で〆のマンゴージュースとゼリー。ここが空いている時間に空港いるのが珍しいのでその記念っつーか(をい
Img_1498_480x640
土産物屋や免税店を冷やかしつつ、ぶらぶらとゲートに移動。
今回も奥の方にあるゲート。(到着時みたいに連絡電車乗らないだけいいけどー)
Img_1500_480x640
飛行機は定刻出発。持ってきたビブリア古書堂の最新刊を読んだりしながら、のんびり過ごす。
で、定刻より少し早めに羽田到着~。暖かい気候なのでほっとしてみたり。
バスの時間まで余裕があったので、カフェでナポリタンとか食べながら待って、バスに乗って帰って行ったのだった。
久々にすんごくノープランだったけど、その分ゆっくりできてたよかったかなという感じかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする