タケカワユキヒデクリスマスライブに行ってきた

体調がよくない感じの1週間だった。
なんつーか、おなかの具合がよくない系。電車で冷えたにしても酷いし、かといって、流行のウイルス性のタイプにしては症状は軽度。木曜に1日休みをもらい、持ち直して、金曜。
たまるほど業務もなく、事務処理は1時間もかからずおしまい。あとは電話番という感じ。
昼間も調子がイマイチで、ランチは軽め。でもまあ、なんとかなりそうだし、チケットとっているから行くかと思いながら場所をチェックしていると・・・地震。
揺れ方がヤバい感じだったので、ネットで情報確認しつつ、非常扉を開けておき、退路は準備。
・・・ビルが古いんで、なんつーか、ビルが壊れるかと思う位ぐらぐら来ましたよ。免震とかじゃないのに~。
今の仕事場、一人で留守番が多いんで、退避判断も全部自分で考えるしかないんで、まーなんとも。(仕事先の人たちあてにならんし)
でまあ、電車も動いているようだったので、浦和まで行ってタケさんのクリスマスライブへ向かう。
会場に着くと、クリスマスプレゼント☆ミ チロルチョコとサイン入りのカード(^^)
Dscn6118
100人ほどの規模の会場で超こじんまりとした感じ。これはこれでいい。
ピアノと打ち込みカラオケでのライブで、結構客席参加型。すぐ歌わせる(笑
ゴダイゴヒット曲、ビートルズ特集、タケソロ曲(この日よりチャリティコンサートのテーマとかハピネスとLyenaのリメイク版とか)、クリスマス曲コーナーで、最後は、999とHoly and Brightで〆。
アットホームな雰囲気のまま終了。
浦和ということで思い出話やらいろいろトークが長すぎて、時間がおしていた(^^;
Holy and Brightは西遊記IIのテーマであり、クリスマスソングじゃないんだけど、そのタイトルと歌の内容からクリスマスソングの代わりに歌ってしまうのだ。
てわけで、体調ももったし、よいクリスマスシーズンの始まりとなったのである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする