今週の収穫と・・・

今週もぼちぼちと収穫。今回、ナスはお休みだけど、花も咲いているし、実もなっている。収穫期が意外と長く続くんだなーと思ってみたり。
かぼちゃを3つまとめて。去年に比べて少ないと言っている割には、これで8つめ位かな。まだ食べ切れてない。
Dscn5962_640x480
ピーマンとオクラ。オクラはぽつぽつ。ピーマンは、一斉に花が咲いた時期があって、その時の分がちらほらと。冷蔵庫の中がピーマン祭りになっている。
Dscn5968_640x480
そして、黒猫にゃあざいる。
「フロントはこにゃあ!」「かぶっているにゃー!」と、まるで某特撮ものみたいな感じ(笑)
Dscn5965
黒猫さんは、一時よりは銚子よさそうなんだけど、予断できない感じ。まだ暑いうちはウェットタイプのご飯も併用かな。ていうよりも、ちびがかなりウェットタイプのご飯については好き嫌いが激しいのに驚きですよ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

健康診断の結果がきて、ダイエットが気になるのだ

先日の健康診断の結果が帰ってきた。
例によって、悪玉コレステロールがぎりぎりセーフとはいえねーな感じ。メタボ認定もされなかったし、ひっかかるものもなし。まーって感じではあるけどやっぱ体重がよろしくない。12年前に比べても10㎏。6年前に比べても5~6㎏は多い。
んで、Twitterでやせなきゃーとかやってたら、友達からiOS用のカロリー管理のアプリを教えてもらった。
カロリー管理(痩せるアプリ) というアプリなんだけど、なかなかいいw
外食メニューはそこそこメジャーなチェーン+コンビニ飯なら網羅されているし、料理のメニュー例も意外とあるし、材料から入れることができるのもいい。
← このアプリアイコンはどーかとは思う(笑
うちには、いっぱい作って食べたがる人がいるので、カロリー制限するのはかなり難しいんだけど、とりあえず、数値データとして意識していくのはいいのかなーという気はしてみたりする。
実際登録してみると、えー、これ、こんな多かったのーみたいなものがチラホラあったりするですよ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする