今週の家庭菜園

オリンピックが始まって生活が乱れがちな今日この頃w
うちのあたりの気温も本気出してきたっぽい感じ。
枝豆は終わってしまったんだけど、その他の野菜については、平日も収穫することがあったり。先週もトマト、ナス、ピーマン、オクラと一通り平日にとって、我が家の食卓に並んでいた。
というわけで、今週は作物なぞ。
トマトは、少しずつ違う実が赤くなっている。一気には赤くならないっぽいんだけど、そろそろ数個まとめてきそうな感じ。今日はパスタソースになって登場してましたん。
Dscn5904_640x480
ピーマンは、たわわに実っているという表現がほんとよく合う。切れ目なく花が咲いて、実がなっての繰り返し。意外とコスパいいかも(笑) ナスも終わったと思ったらまた花が咲いていた。まだ行けそうな感じ。
Dscn5905_640x480
オクラも遅ればせながら、花を咲き、実りの循環が始まった。
Dscn5906_640x480
カボチャもぼちぼち。ペースはちょっと遅いかなーと思いながらまったりと見守っている。できすぎても困るんだけど
Dscn5907_640x480
ナスの葉にアマガエルさんが現れていた。あと、結構カマキリがいる。いずれにせよ、我が家の黒い悪魔には気を付けてほしいものだ。
Dscn59112_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする