雪降ったり寒かったりの1週間

先週も所用で何度か上京。
なんか出かけると寒かったり、雨降ったりと引きこもりのニートに対する扱いが(^^;
水曜は、この冬初めてこの埼玉の奥地でも積雪。
ちょっと出かけては、寒いし、足が冷たいからイヤだにゃーという黒猫さん。最後の最後に夜になってお出かけ。
一度出かけたら開き直ったのか、少し散歩に・・・出かけてしまったら、今度はいで吉さんが「雪の中、出かけたら、しもやけになるんじゃないか」と激しく心配。平気でしょうと言っても聞いてくれなかったり(^^;
向かいに行ってくるーと捜しに行っている様子を見て、ちび黒猫さんがテンション上がって・・・結果脱走(^^;
そこへちょうど帰ってくる黒猫さんなど。
庭で何とかちび黒猫さん捕まえたあと、気がついたら、自ら反省モードのちび黒猫さん・・・。
ちび黒猫さん、自主的にケージ入って、庭に出てはしゃいじゃったことを反省ちう。
少し時間経ってからケージの中に手を入れて、出ておいでーとなでると、ごろんと甘えたポーズ。うん、仲直りだね。と、いう感じ。
金曜は、友だちと夕飯。楽しく語らった。次は社会復帰後に(笑)
本屋でいくつか書籍を仕入れてみた。
昨日は、家でまったり。
去年一緒に早期退職した同じ部の同僚からいいお知らせ。
私と同い年で、その分野では遅い始まりだけど、実力あるから大丈夫。活躍がとても楽しみ。
そして、今日は、楽天のセールでいくつか買い物。ポイントがいっぱいつくらしい(笑)
キャンペーンルールを読もうとしたら、挫折した。なんで、あんなに長いんだよ(笑) あれは絶対読ませたくないからに違いないと思えるレベル。
なお、今週は、今のところ、3回位状況の予定でつ。ということで、池袋まで定期買いましたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする