台北にゅっと

台北にきてます。温暖で過ごしやすくてよいっすw
ホテルは一応WIFIおけのはずだったんですが、割り当てられた部屋が電波が弱く、共有の宿泊者用のフリーカフェ&インターネットエリアまでアクセスしてまつ。
あと、時折廊下とかw (つきあたりの部屋でちょっと隔離っぽい位置なので人が来ないw)
昨日は到着後ちょうど今日帰国予定の友達にお付き合いいただき、夕飯。
今日は一人で龍山寺いったり、目的の京華城行こうとして迷ってタクシー乗ったら、「大体外国人がここ言ってというときは逆方向なんだよ」と笑いながら連れていってくれましたんw
目的のスヌーピー展は、漢語と英語併記で、野球テーマのコミックとグッズを集めたエリア、シュルツさんとピーナッツの歴史の紹介、キャラクター紹介、記念撮影コーナー、グッズコーナーという感じで思ったよりもよかったですよ。
ただ、この京華城というモールの閑散さが気になったかも。
1329220897085.jpg
そのあとは、いつものお茶屋さんで買物しつつ、ひと休み。日本人の常連客っぽいおじさんと、初めて来たという女の子、そして、ご近所の日本語世代のおじいさんなどと、まったりおしゃべりなぞしてきましたん。今日は店主手作りのヌガーがお茶菓子として登場。美味しかったでつよ。
あとは、スーパーで買物したり、夕飯食べたり。パパイヤミルク飲んだり、てきとーに遊んでますw
1329220898906.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは。ユートラベルノートと申します。
    ブログ楽しく拝見させていただきました。
    ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
    今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
    是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
    よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!
    ↓イベントも進行中です!!
    http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html