ほけほけ日曜は、チケとり電話

寝坊して起きて、iPhone でtwitterのTLを見たら、トレンドワードが特撮三昧だった・・・。
というわけで、起きて、黒猫さんずにご飯をあげ、録画していた特撮を見る。
海賊さんは、メガレンジャー登場。海賊さんたちが学園生活をエンジョイしていた。
うちゅーきたーは、月から帰れない人が出た。続きは来週。
10時を過ぎたところで、チケトリの電話。ミッキーの還暦ライブのゴダイゴナイトの予約。
リダイヤル繰り返してもつながらないので、DVD見ながらゆっくりかけるかーとセットした、11時前に突然つながったのだった・・・。
びっくりだよ、もう!
というわけで、今年は、ゴダイゴを3回見るわけだ。タケも1回位見ているし、Dick Leeもしんがぽー旅行がてら行ったので結構ライブ行ったなという感じだ。
その後は軽く掃除。ハンディー掃除機で居間を掃除していたところ、ちび黒猫さんが遠くにいてこっちを見ている。(黒猫さんはスルー)
こわいけど、興味津々。私が奥へ移動すると、ちび黒猫さんも少し移動・・・。何をしたいんだ・・・。

黒猫さんずにランチ。
ちび黒猫さんには、粉末離乳食を溶かしたもの+ドライフードの組み合わせなんだけど、ちび黒猫さんがまだ食べたそうにしているので、空いた皿にドライフードを少し入れてみると食べる。
また暫くしてから出してみると、食べる・・・。
で、試しに黒猫さんのプレッシャーに負けて早まった夕飯時にドライフードだけ出してみると、食べてくれた!!!
ちび黒猫さんもご飯はドライフードだけでおっけーだ。
どうも小皿に入っているのが自分のご飯として認識している模様・・・。黒猫さんのお皿のご飯は食べない。
ドライフードの粒の大きさが違うのもあるかもしれないけど。。。
とりあえず、ちび黒猫さん、ちょっとだけ成長のお知らせなのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

雨の中、池袋経由ゴダイゴコンサートいった。

この土日は、いで吉さんが静岡取材で不在。
まったりと起きて、まずは黒猫さん親子にご飯を出す。
黒猫さんに「出かけちゃうから、昼までに帰ってきてねー」と話し、散歩に送り出す。まだこのときはあまり雨は降っていない。
黒猫さん、意外と早く帰宅。お出迎えしたところで、自分のお出かけ準備。
池袋でランチをとることにして、早めに出て、池袋へ。
池袋では、天気もよくないし、東武のSPICEでランチ。東北の素材を使ったフェアをしていたので、牛タンシチューセットを食べてみる。仙台味噌を使っているらしいが、デミグラ+味噌も結構いけるなー。今度やってみよう。

パルコのSHIPSでPeanutsコラボ商品の一部をチェック。やっぱいいよ、Joe Cool のセーター。ある意味とてもコミックスに忠実なもの。紺色のセーターの真ん中に「Joe Cool」としか書いてないwww
で、渋谷公会堂行くために、山手線で原宿へ。駅を降りてみると、雨が酷い・・・。
もう道中ずぶぬれ・・・。今年は、大阪のときといい、今回といい、ゴダイゴのライブ行く度に雨・・・。
ネーミングライツが終わり、C.C.レモンのロゴがはずされている。やっぱこうだよなー。開場待ち行列も外になるので、天気悪いとちょっときつい会場だ。
会場ロビーではグッズ販売中。あと、トミーのチャリティオークションのシンバルも展示。
開演までの間、雨にぬれたものを拭いたりしながらまったりする。
予定より少し遅れて開演。セットリストは、詳しいサイトとかを見てもらうことにして・・・(笑)
「新創世記」、「ゴダイゴ号の冒険ダイジェスト」、「威風堂々」と組曲3つと、DVDボックス発売記念トークショーでおなかいっぱいですよ、もうって感じ(笑)
DVDボックス発売記念トークショーなんて、一部を映し出して、みんなで突っ込むし。
しかも、「こんなシーンも入っている」とか言っているシーンがいちいちおかしい。
休憩トークタイムが多いのも相変わらずだけど、肩の力が抜けて、楽しんでいるメンバーを見るのはこちらも楽しい。
組曲の合間にいくつか。ネット配信の目玉である、「Taking Off」英語版もしっかり演奏してくれたし、「Celebration」で間違うタケも見られたり・・・。
楽しいライブでしたん。
帰りもグッズ販売は見ず、早々に帰路へ。
途中、JR池袋駅のカレースタンドに寄ったら、カレー屋であることは変わらないんだけど、店が何故かキャンプ地みたいになっていて、驚いたのだった・・・。美味しかった。
ほんとにcamp という店のExpressタイプだったらしい。
電車とバスを乗り継いで、帰宅。
着替えて、黒猫さんずにご飯を出して、トイレ掃除して・・・黒猫さんは夜の散歩。
・・・で、雨で疲れて寝落ちして、0時半。
おっと!と慌てて、窓から懐中電灯を照らして、何度かつけたり消したりすると、こっちを振り向いて、にゃあ!という声!気付いてダッシュで戻ってきた黒猫さんに、「ごめんよー」と話して、特別に夜食を提供して今度こそベッドで寝るのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

先週は札幌行っていた

先週の週末・・・11~13日まで札幌にいっていた。目的は、フィギュアスケートのNHK杯を見に!実は、昔から一度は生で見たいと思っていたのだ。
札幌入りした当日は、前のエントリーのような感じで、ひとりでスヌーピータウンショップ札幌店に行ったり、前の職場関連の知り合いがやっているという、日本酒バー行ったりしてましたん。
一番驚いたのは、出張帰りのコールセンターSVさんに駅で声かけられたことですけどねw
てわけで、いきなりスヌーピータウンショップで買ったもの。
札幌店限定のクラークごっこスヌーピーがお気に入りw
「Mr.クラークは、あっちをさして言った ”まあ、がんばれ”」
Dscn1832_640x480
初日のプログラムは見られなかったものの、その結果で期待感いっぱい。
12日は、午前中は北大を散策に行きましたん。
札幌駅からすぐだというのに、紅葉はきれいだし、歴史的建物はいっぱいあるし・・・。
Dscn1800_640x480
クラークさんは胸像のみ。どこかわからない方向を指しているあの有名な銅像は、羊ケ丘まで行かないといけないらしい。
Dscn1808_640x480
北大の農学部校舎。獣医学部に行くと、漆原教授に会えたんだろうか?
Dscn1816_640x480
午後~夜は、フィギュアスケートを満喫!なんといっても、ペアとアイスダンスをじっくり見られたのがとても収穫。テレビ中継ないからねー。ペアの成美ちゃんかわいいよ。何かマイペースでいいよwww
あとは、会場じゃないとわからないことがいくつか。
・投げ込まれる花やプレゼントは会場で花びらが散らないようラップされたものが売っている
・どーもくんがとてもフィーチャーされている
・当然のことだけど、テレビではわかりにくい、選手がどんな風にリンクを使っているか。
夜は、海鮮居酒屋で北海道ならではの海の幸を満喫。

13日午前中は、道庁まで散歩。そいえば、札幌出張行っていたときもよく見ていたけど、中に入ったのは初めてだった。
Dscn1829_640x480
午後は昨日に続きスケート観戦。この日は、男子フィギュアフリーとエキシビジョン。
男子フィギュアも見ごたえあったんだけど、なんといっても!どーもくんだよ、どーもくん。
試合との間や、エキシビジョンの冒頭や真ん中辺に出てくるんだけど、地上波では放映されない。もったいないぞ。
まわる。すてっぷする。軽く飛ぶ。
すんごい堪能した。いやー、幸せ。ある意味、スヌーピーのアイスショーより凄いものを見た感じ。
来年は、宮城。行けるといいなーーーー。
エキシビジョンまで堪能し、夜9時のANAで羽田へ。
ターミナルの超はじっこに止まり、移動に時間かかり・・・どーみても、地元へ戻る電車間に合わない・・・てわけで、早めにいで吉さんにごめんして、川越まで迎えに来てもらったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    やほぉ(* ̄0 ̄)ノ
    とーとつにお邪魔します。
    北海道ではエビ・カニは避けられたよーで。
    クラークごっこスヌがよいねー
    ミスドでクリスマスセット予約しに行ったらさ・・・
    あんまりドーナツ買わないのに
    ついスヌ柄のポイントカード作っちゃったよ(汗)

  2. hyai より:

    あらぬ方向を指している「クラークごっこ」スヌーピー、いいでしょw
    スヌーピータウンショップ札幌店限定なのよ。
    ミスドでクリスマスセットを予約したせいで、23日はドーナツ祭り(馬鹿)
    うちもスヌ柄のポイントカード作ったよ!あれはかわいい(^^)
    今、トートバッグに向かって貯めているところ。。。