黒猫さん出産。ちび黒猫さん誕生。

朝からズタボロくんやチャラ男くんという近所のノラ猫さんたちがあそびにきていた。
私もいってくるねーと出かける直前に我が家の黒猫さんを発見したので捕まえて、家にいれておく。
今日はあまり出かけなかったという黒猫さん。
午前中、久々に自分が受講者となる研修を受け、まったりデスクワークをしていると・・・。
いで吉さんから、寝室のベッド下(性格にはベッドと窓の間にあった本棚下の段)から出てこないというメール。シーカも、大好物の干しかまを残した・・・これはまずい。
・・・というか、何故そこ?
えーっという感じで仕事していると、小松左京先生逝去のニュース。ウルウル哀しむ。
派遣先の友達と、「生まれちゃいそうかもねー」なんて話してたら、帰りの山手線内で再度いで吉さんからメール。
なーんと。「破水してる」→「黒猫が生まれてる」(何か黒いからよくわからなかったらしい)
ちゃんと黒猫さんは、ちび黒猫さんのお世話をしたらしく、授乳も無事開始。
生まれたよぉ〜!親に似て真っ黒。
しかし、その後何か2匹目がなかなか出てこない・・・というメール。ぐったりしているし・・・。
黒猫さんがこもってからずーっと見守っていたいで吉さん、心配でたまらないらしい。
てわけで、池袋ですぐすませられるよう、おにぎりセットをデパ地下で購入。
帰宅するとテンパッてるいで吉さん。何とか勝手に産床にした本棚下段(しかも、敷いているのは、旦那のパジャマだったらしい)からひっぱりだし、産箱用に作った箱に入れて1階に連れてくると、いつもの場所で水飲み始めるし・・・。
ん?と思いつつ、やっぱ検査してもらった方がいいよねーとなり、所沢の夜間動物病院へ連れて行く。
行くときはすんごい雨。
(じゃないと、いで吉さんが心配で大変)
レントゲン検査すると、胎児猫はもういないとのこと。よかったねーという話になる。
てわけで、我が家にちび黒猫さんが増えましたん。
黒猫さんのミルクをぴったし飲んでいるようです。ちゃんと育つといいなー。
Twitter、SNS でお祝い、励ましいただいた方ありがとーございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みえっち より:

    よかったー。どうなったのか。心配していたのだよー。よかった。

  2. おけいさん より:

    あーれー。
    黒猫さん、おめでとーo(*^▽^*)o
    ・・・で、産まれたのは1匹なのか???
    やっと山奥に『スヌーピーハッピーパーティー展』がやって来たよ。
    昨日が初日だったんで
    月末にもかかわらず仕事は定時退社。
    (残業なんかしてらんないオーラ出てたらしい)
    コミックアートもう一回くらい見たいなー。
    夏季休暇が早めに始まるから
    あんまり暑かったら現実逃避しに行こう・・・( ^ω^ )

  3. hyai より:

    >みえちー
    ご心配おかけしましたん。
    >おけーさん
    そなの。生まれたの、1匹だけなのよ。
    珍しいでしょお。
    そちらにもハッピーバースデイ展きましたかー。
    そりゃー、残業なんてしてられないよねー。涼みがてら行くにはいいかもー。