黒猫さんに語ったり、蒸し暑くて眠い

土曜は、朝から黒猫さんにとーとーと語る私。
「あのね、にゃあさんが猫缶のしっとりごはん大好きなのはわかるけど、あれは特別なご飯なんだよ。にゃあさんの普通のご飯はこれなんだよ」
ふつーにカリカリ餌を食べるようになってくれた。(不満げだけど)
友達とランチ&お茶で池袋へ。
JR東日本パスを使って東北日帰りしよう!という旅の打ち合わせ。
カフェランチをしながらダベリ、店を変え、お茶をしながら、持っていったノートPCとポケットWifiでどうしようかと調べる。
遠野は私も行ったことがないんだけど、到着してからの交通が不便。
花とか見るなら、平泉かな?という話になり、行き先は平泉に決定。歴女風味の旅をしてくる予定w
県南の餅料理も楽しみw
カフェからそのまま池袋駅に行き、みどりの窓口で切符を買う。その場で切符を分けて、当日会いましょうって感じ。詳細は新幹線内でも大丈夫だしねw
そのまま東武へ立ち寄り、長崎展ひやかしたり、本屋見たりして帰宅。
いで吉さんとワイン飲みながら、つまみ食べて寝てしまう。
今日は特撮がないので、まったりと朝起きる。黒猫さんにはカリカリ餌。いで吉さんがさらにゆっくりと起きてきたので、ブランチとなり、昨日東武で買ってきたちゃんぽんがブランチになった。
ふつーに野菜炒めいれただけなんだけど、「ちゃんぽん」になるのねーとヘンな感心。おいしかったw
その後ホームセンター巡りながら、黒猫さん留守番グッズに悩んだり。ご飯と水どうしようかという話なんだけど・・・・。1泊のお留守番できるかなーとかいろいろ悩みどころ。
にしても、蒸し暑くて眠いので、今日は早く寝てしまおうと思っていたりする・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする