旗本退屈黒猫登場

で。月曜。暑くて寝過ぎた黒猫さん。生活リズムがおかしくなったらしく、夜中の12時過ぎもお出かけしてしまった。
なかなか買ってこないので、困ったなと思いながら就寝。
夜中の3時過ぎに情けなく鳴く黒猫さんの声を聞いたいで吉さんが、中に入れてあげると、よろよろと寝床へ。翌日火曜の朝も起きてこないで、午後になり、アンテナ工事の合間に見たいで吉さんが餌を食べてないことに気付く。
夕方起こして、夕飯食べさせたそうで・・・そのあとも少し散歩して、また少し寝て・・・という感じ。
私が帰ってきたときに少し元気なってきたっぽい。傷を見ると、黒くてわかんないけど、何か
昨日、アサイチでいで吉さんが病院に連れて行く。(もちろん黒猫さん、朝の散歩後)
例によって、ケージの奥で小さく固まっていたとか。(我が家ではにゃあ寿司状態と呼んでいる)
事情を話し、治療。毛を抜き、生理食塩水で洗い、膿を出し、消毒し、抗生物質の注射をしてもらい、その他飲み薬と塗り薬を貰って帰ってきたそう。
お医者様によると、猫同士の喧嘩で怪我したんじゃないかとのこと。
それと、ついでに測ってもらった体重は、2.3kgで100gしか増えていない。結構食べてるんだけど、普段の運動量が多いんだろうなー。ハンターだし。
帰宅したらすぐお出かけする黒猫さん・・・(をい
しかも、私たちがが夕飯で魚を食べていたら、もうテンション高くて、「ちょーだいにゃー」と大騒ぎ。
「この旗本退屈黒猫!」と言いながら、モメる。
今日からは飲み薬。粉薬なので、ウェットフードに混ぜると、「朝からごちそうにゃあああ!」と大喜び。塗り薬は抗生物質で、ちょっと嫌がる。
旗本退屈黒猫は、もちろんお散歩もするし、昼はドライフードも少し食べるし、夜も薬入りウェットフードをガシガシ食べる。・・・この猫、絶対毒入りでもウェットフード食べそうな気がする・・・と、思いながら、生温かく見守る。薬飲んでくれるのはいいことだしねー。
てわけで、薬を塗った後の毛繕いタイムの黒猫さん。
「この三日月が目に入らにゃいか?誰が呼んだにゃ、旗本退屈黒猫にゃ」・・・て、あんた、女の子じゃん。
旗本退屈黒猫 毛繕いにゃう
てわけで、ケガの経過は良好なようでつ。今の悩みは動物健康保険に入るかどうか・・・ですな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 必読筋肉痛あるある

    必読筋肉痛あるあるについて紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。

  2. 心静かに膝の痛みを沈思する

    心静かに膝の痛みを沈思するについて紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。

地デジカ

地デジカがテレビの片隅で主張しているので、我が家もアンテナをたてることになった。
テレビは、311の直後のジャパネットたかたのチャリティーセールで買ったもの。
アンテナは、いで吉さんが通販等でパーツ買い集めた。
さてさて、一昨日。
いで吉さんの古くからのお友達がお手伝いに来てくれて、設置作業開始。
・・・と、すぐにならず、何かパーツが足りないとか、途中アンテナが落ちたり、いろんなことがあって、作業が一段落のは、夜中の23時過ぎ。配線は既存のものを使って仮のものだという。一応簡単な受信テストまでして終了。
昨日は、いで吉さんが買っといたテレビを出してくれた。
すごいなー。クリアに映りすぎだよ。それに、ボタンひとつで番組表が出るのは便利。
まだ設定や配線が終わってない部分はあるけど、なかなか面白い。
てわけで、いで吉さんとお友達には感謝なのである。まだ作業終わってないみたいなんで、この後の分も気をつけてやってほしいものだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    こちらでは、
    噴火降灰情報(風向き等含む)も観られます[E:fuji]

  2. hyai より:

    地域に応じていろんな情報が見られるんですね。
    家の辺りだと、まだ天気予報位かな。。。