5日目>シンガ→台北

水曜は帰国日。少し早めに起きて、6時。
前日にかっといたパンを食べ、荷物を確認して、チェックアウト。車通りが多い方の道に出て、タクシーを拾い、空港へ向かう。
ラッシュを避けて早めにでたのはいーんだけど、ちょっと早かったらしく、7時半前には到着。まだチャイナエアラインのカウンターが開く前だった。カウンターが開いたら、すぐに発券と荷物預かり。「荷物はちゃんと成田まで贈りますからねー」と、トラッキング用のシールをしっかりと見せてくれるw
免税店をぶらぶらし、スタバでティーラテを飲みながらまったりと搭乗時間まで過ごす。
飛行機乗って、ドリンクでて、機内食はほぼランチタイム。それ以外はほとんど寝ていた。(隣の席も開いていたし)
シンガに比べ、台北の空港は賑やか。そして、台北に着いたとたん、バリバリ日本語。日本人度数も増える。
空港の係員も、免税店もみんな日本語でおけ。時間が少しできたので、パパイヤミルクをオーダーしても日本語でおけ。
ある意味すごいよ、台湾って感じ。にしても、パパイヤミルク120NT$は、さすがに空港だなー。
飛行機に乗ってすぐに安定飛行になったところで、ドリンクタイムとご飯が一緒くた。忙しい。もちろん寝まくって帰ってくる。税関では、台北便なのにシンガから来たという私に質問してくる。
「お仕事とかなんですか?」
「いえ、休暇でコンサートです!」
「シンガで?現地の・・・なんという」
「ええ、現地のアーチストで、Dick Leeていうんですよ」
「(パスポートめくりながら)よくいかれてますねー」
「好きですから!」
・・・と、あほ全開で荷物も開けられずに終了。よかったよかった。
今回は翌日仕事ありーの、到着遅いのーてわけで、いで吉さんが成田まで迎えに来てくれて、少し楽。
家についたのは、24時位。
もう倒れるように寝て、翌日眠いよーと起きたら、2日間ほど家出していた黒猫さんがふらりと帰ってきたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする