4日目>観光、CBCafe、ライブ行ったりとか。

旅も4日目。明日は移動日なので、実質最終日。
7時過ぎに起きて、うだうだ。シャワーとか浴びて、お茶のんで、出かけたのは9時過ぎ。
前日にtwitterで前職のグルメな同僚から教わった肉骨茶のお店へ向かってみる。場所は、タンジョンバガーから10分程歩いたとこ。最近MRTの出口の構成が変わったのか?教わった行き方より簡単になっていた。
お店は、亜華肉骨茶。地元の名店らしい。時間を外して行ったからかがらがら。
Pakuchi2
とはいうものの。煮こまれた肉は柔らかく、スープはスパイシー。このスープに御飯を入れて、おじや風にして食べてみると、美味しい!よい店を教わった。さすが、師匠だ。
そのまま、オーチャードへ出て、ぶらぶら。そして、もひとつの目的、チャーリー・ブラウンカフェへ向かう。
行けなかったと言ったら、友人から何故かアドバイス。スヌーピー興味ないくせになんでそんなに場所覚えているんだか・・・てのはおいといて、アドバイスに従って、サマセット@313の裏に回ってみるとあった。
珍しくオープンカフェスタイル。
こちらも平日の昼だからか、お客さんがいなかったので、のんびり。詳細は後日スヌブログの方で。
Cbcafe1
ちょっと残念なのは、カプチーノのアートがまだイマイチなところかな・・・。
スーパーで買い物後、一旦ホテルに戻り、メールチェック。派遣会社から証明書記載のために確認点がある・・・と・・・いうのはさておき、私が明日まで休みてのは引き継がれてなかったらしい。。。ので、その旨も付け加えて返信。
再度出かけて、まずはシンガポール国立博物館。いきなり音声ガイドを渡される。日本語で聞けるのがいいところ。そのまま工事中のマーライオンを見に行く。大きいまーさんが工事中の分、小さなまーさんが囲まれていた(^^;
チビマーライオン君が囲まれてるw
そのままエスプラネードまで歩き、まずは地下のBOX OFFICEでチケットをピックアップ。そのまま隣のホーカーで夕飯。ジュースとフライドホッケンミー。なかなか美味。
ちょこっとお向かいのモールを見て、戻って、エスプラネード内を探検。巨大ドリアンの中には、コンサートホール、シアター、スタジオの3種類があるらしい。で、今回のDickはスタジオでの公演。
今日はエスプラネードでミュージカルでつ
会場に入ってみると、ほんとちっこい。ステージというか、アリーナの中心にDickのリビングをイメージしたセット。真ん中にピアノ。
そして、コンサートもハウスキーパーのアナウンスで始まり、Dickの人生、音楽の源流を写真やビデオを見ながら(つっこみながら)語り、関連した曲をピアノ弾き語りする感じ。Dickさん主観の音楽史でもあるかな。
写真やビデオはつっこみまくり。ゴーゴーもこうだったよね?と踊ってみたり・・・。
歌っているより語っている時間の方が遥かに長かったけど、大変面白く楽しめた。やっぱ3日間とればよかったかなー(笑
ホテルに戻り、荷造りしながら、おやつとか食べる。
明日は帰国。とりあえず、荷造りもほぼ終わったし、eチェックインもしたので、そろそろ寝てしまうのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする