じたくきんむにっき2にちめ

自宅勤務も2日めになった。今日は寒かったね。。。
朝6時過ぎに起きる。いつもよりちょっと寝坊。黒猫さんにご飯あげて、お風呂沸かしながら、てきとーストレッチ。やっぱ運動不足はよくない。明日からはアニメや特撮のエンディングでやっている体操やダンスをしてみることにしようと思う。。。
風呂入って、朝ご飯食べながら、VPN接続。出退勤システムも桶。今日からリアル会社で隣席のY君も自宅勤務に参戦。TVは、テレ東の動物番組w 最近テレ東とNHKしか見てない。NHKに切り替えたら、いきなり麿!しかも重要ニュース。
Skypeのグループチャットを作成し・・・チームリーダーとAちゃんを誘導し・・・えーと、Y君・・・Skypeアカウントは?昨日メールくれるといったのに・・・?暫くすると、Y君からメール。そーですか、家でアカウント作ったのはいいけど・・・会社PCへのインストールにハマってましたか。さすがだ。。。
メールチェックしたり、会社のWebツールにアクセスするんだけど、動作重い。チャットもしているし、かなり作業やりづらい・・・。グループチャットで繋がっているだけで、まあ、安心はできる。チームリーダーは会社近所に住んでいるので、出社して、在宅組から頼まれた雑用をこなしているらしい。
会社の対策本部系の部署から在宅勤務でヒマなんだから、こういうのをかんがえろとかいうくだらないメールみてむかつく。ヒマじゃねーよ!とこっちは。。。ばかだなー。あんたが暇なんだったら、VPNアクセスしないで、メールだけ見てろよって感じ。
お昼御飯食べて、復帰。業務委託先からきていたメールをチェック。後輩に声かけて、対応してもらう。計画停電の時間が近づいたので、後輩ともどもVPNから抜ける。
16時頃。バスっ落ちて、計画停電スタート。実は我が家、市街地と別グループ。ということで、時差を使って買い物。
ちょっと休んで、買い物へ。洗剤ないし・・・ということで、ドラッグストアにいったら、偶然牛乳入荷!ということで、2本買っていく。ドラッグストアの中はトイレットペーパー等はないんだけど、何故か米や牛乳が地味に入荷。時々チェックに来ようと思う。
17時半頃戻ってきて、のんびり。黒猫さんも帰宅。。。真っ暗だと相変わらず不明w
何か落ち着かないなと思ったら、うん?怖い顔の彼氏猫侵入。追い出す。(うちの旦那曰く「おじゃましますにゃ」がないからだめらしい)
19時頃電気が復旧。ニュースを見るとお騒ぎ。あらー、ほんとに大規模停電の恐れで、大騒動だったのね。問い合わせもなく静かな時間を使って、今日やりたかった作業をする。
VPN・・・あらー。さくさくじゃない?もう夜仕事していたんですけど・・・って感じ。
つーか、用がないならつなぐなよ。メール見られるんだったら(--;
メッセで今日まで本社出社していた同僚と話す。話している間に地震。明日も話せることを祈りつつ、仕事終了。
とりあえず、これで2日目も終了。明日で今週終わっちゃうんだよな。うーん。明日は真昼間に計画停電。さて、どーなる??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする