じたくきんむにっき1にちめ

今月まで早期退職だっつーのに、地震とその他もろもろでいきなり自宅勤務になったので、暫く毎日更新予定。ま、多分二度とないことだろうし。
朝は7時起床。やべーよ、ねぼーだよ。また1時間遅刻だよと、思ったが、考えてみたら、今日から在宅勤務。なーんと2時間も余裕!明るい時間に風呂入ろうってわけで、早速朝風呂の準備。沸かしている間に、なんちゃってラジオ体操というか、ストレッチ。で、風呂入って、朝ご飯・・・食べながら、VPN接続して、就業システムで出勤。状況管理表に入力。
一方で黒猫さんは暴れている。ガンガン邪魔に来る。
そして、いで吉さんは社長が挨拶するジャパネットたかたのチャリティーセールで気がついたらテレビを買っていた・・・私のカードで。というわけで、そのうちレグザが来るらしい。で、アンテナどーすんの?
洗濯終わったところで、いで吉さんにお金渡して、農協直売所に行ってきてもらう。
仕事は、なんか落ち着いてできない。資料作成や入力の仕事では経験あるんだけど、やっぱ勝手が違う。
メール返信したり、Skypeでチャットしたり、調べ物したり、電話したりされたり、問い合わせに答えたり、オフィスに出社している人をこきつかったり・・・。チームリーダーは、こっちが言わないと何も気にしないし、相変わらずマイペースだと思っていた隣の席の人が、昼過ぎにいきなり活動始めて焦ったり。・・・だったら、朝から動けー。連携もできないじゃん。。。
かと思えば、後輩のTちゃんは、PC調子悪く、VPN繋げなくて、何故かPC調達に行ってしまう。
・・・というわけで、私もそーだが、チームもぐたぐた。まあ、それもうちのチームらしい話だ。思ったより作業進まず哀しい。
今日は計画停電シフトが夜番なので、定時でさっくり「計画停電の準備があるので、おちまーす。また明日!」と、いうことで終了。これは、実は温泉行ってたとしても、PCあって仕事してりゃばれないんじゃないか?などと思う。
仕事終わったよーといで吉さんと黒猫さんに声をかけ、リラックスタイム。先にご飯を炊いておく。
おちつかない黒猫さん。いで吉さんがこたつに入り、いつもの場所?でごろごろしていたら、いきなり落ち着いて、でかけたり、いで吉さんの上で寝てたり。。。なんだそりゃ?状態。
時間なっても来ないなーと思っていると、会社の後輩からメール。「停電きました!」あれーうち来ないよ?なんて返信した直後にばすっ!と19時位に真っ暗。
黒猫さん、暗いと見えない(笑)なので、ちょっと要注意。
ストーブを付け、カレーをあっためる。キャンプ気分。ぼけぼけしていると、予定より早く21時位に停電から復旧。まあ、何とかなりそうな感じ。
とりあえず、明日はあと30分早く起きよう・・・とは思った。(あくまでも朝風呂なのか?)
それと、問題点は運動不足。少し考えないとな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 良い眠りを得るために全力をつくす

    いきなりですが、眠りには他人よりうるさい方だと自負していま…

  2. くみくみ より:

    確かに、停電が夜だと黒猫さんは見えないですね・・・。うちの実家の猫もグレーだから参考になりました^^;
    こちらは今回の計画停電は見送りになったけど、まだ数カ月は予定されているようだし。
    私も在宅出勤とかになってほしいなぁ。

  3. hyai より:

    そそ、色が濃い猫や犬は、夜の停電時間見えないかも。ろうそくとかで灯りとってる場合は要注意ですよー。