雪なので、引きこもり

いで吉さんは新橋で取材ということで、朝からお出かけ。
朝食とってのんびりしたあとに、仕事場でうけろーとうるさい英語のオンラインテストを仕方なく受験しようと準備していたら、黒猫さんに邪魔されたり。
ダイニングで昼寝している間に受験開始して、結局最後の最後に黒猫さんが邪魔に現れたのだった。うーん。点数は年末てきとーに受けた時よりはかなりいいんだけど。(つーか、あれが悪すぎたのか?)しかし、毎週受験しなきゃいけない意味がわからん。。。
昼頃、黒猫さんが外に出たそうにしていたので、出てみてもらう。その間に昨日の鍋でランチ。逆転検事2の続きをプレイして、サーカス団のあの子も登場かー。ふむふむ。なんてしていると、黒猫さんが帰ってきた。案の定身体は濡れているし、足がどろついていたので、追い掛け回してタオルでふきふきし、コタツの中に放り込む。
その後、何度か外出たそうに訴える度に縁側の窓を開け、どーよ?と聞くと、暫くみて、寒いし、何か白いもんが降っているのを確認し・・・八つ当たりするようにダイニングや居間を走りまわる・・・というのを繰り返し。
明日もあんまり出られないから機嫌悪そうだよな。ちなみにガンつけているのはデフォだったらしい。お、珍しくふつーの顔で写真撮れたと思って、ついったーでうpしたら、フォロワーさんから「これも十分ガンつけてる」と指摘されたのだった。
珍しくあまりガンつけてない黒猫さん
この際だから目付きの悪い黒猫さんとして、とことん目付きの悪い写真をとりたいものだ。
あと、昔の仕事先の同窓会の場所取りも完了。あとでFBやMixiのアドレスわかっている人には流しちゃおう。場所は新宿で、九州料理でつ。
そんなわけで、引き篭っていたら1日が終わってしまったのだった。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする