肩こりが酷いのでお灸をすえる。

もー、肩こりから背中のこりというか、痛みがひどくてどーしよーもない。
会社で、同僚1はタイでタイ古式マッサージを受けるといいという。・・・先日買い物しすぎたので、そこまで時間とお金はかけられん。
(本人曰く、回数を考えるともとがとれるらしいが、普通の人は1日3回もマッサージにはいかないと思う・・)
別の同僚2と語らうと、鍼灸はどーだねという。
で、「せんねん灸ってどーなんだろー?」「ツボとかっての図あるんかねー」「あるんじゃないかな?」なんて話になり、とりあえず試してみることにした。初心者なので、ソフトなタイプ。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
せんねん灸 (2003-01-20)
売り上げランキング: 1742

意外とスーパーやホームセンターの薬コーナー売ってなくて、結局某ドラッグストアで入手。中にカンタンなツボ図みたいなのが入っていたので、それを見ながらいで吉さんが肩のツボを特定。いつも押されると痛いよと騒ぐところがツボらしい。
ちなみにせんねん灸のオフィシャルサイトでも激しくツボ語っている。
その中で両肩1箇所ずつ選定して、せんねん灸に火をつけて火をつけて、背中に張って、じーっとする。最後の最後にちょっと熱くなる。
うむ。これならだいじょーぶそーだ。
そのあと、心持ち肩の痛みが楽になったような気がする。
でも、気がするだけかもしれないから、暫く試してみようと思っているところ。
アマゾンでせんねん灸。
楽天での検索結果「せんねん灸オフ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 【首痛・肩こり】※すぐ治したい方お読みください

    今話題の中川式【首痛・肩こり】治療法はみなさんご存知ですか? この方法は、腰痛治…