衣替え・・・?

3連休の中日。衣替え兼ねて洋服の整理。
お昼ごはん兼ねて買い物行ったり、その程度のお出かけはしたけど、あとはひたすら服片していたのだった。
前は何かと捨てるのを嫌がったいで吉さんも最近は少し協力的になってきた。まあ、人生も折り返しだしね。
とはいうものの、前回の夏物整理のときも首が伸びたTシャツを捨てようとしたら「オレが着られるから!」とか言って1/3位は部屋着に回されたんだけど。
今回はトレーナーとかセーターとかがメイン。最初から大きめの着られそうなものは何かより分けられ、コートやジャケットも整理と・・・。
かさばるもあり、なんだかんだで10袋分位。明後日、紙・布回収といってもなーということで、少し古着リサイクル店に持ち込んでみることにした。キロ単位で引き取ってくれるところがあるんで、ちょっと遠いけどそこへ。。。
Peanutsの柄のものもかなり廃棄の方に入れたんだけど、コレクションといっても着ているし、着られないのは仕方ないかなと。。。ほんのりと思っていたりする。別に最後まで持っていけるわけではないしなーと。。。
あと、自分がどんな服足りないかわかったのは、朗報かも。。。ジャケットの上に着るようなコート持ってないよ。東京じゃ滅多にいらないだろうけど。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする