買い物行ったついでに映画観に行ったり。

今日は、いで吉さんは取材で夜までいない日。
朝、ほけほけと起きて、録画した特撮を見ながら洗濯なぞする。
特撮は、天使戦隊はギャグ編。夏休みシーズンらしい話。ライダーは、映画につながるストーリー展開。シュラウドさんはやっぱしね・・・て感じ。
昼くらいにバスでほけほけ熊谷へあちーよと思いながら出かける。何故なら駅ビル+モールがそこにあるから。
ストックが切れたシャンプーをMUJIで買ったり、本屋を見たり、ランチを食べたり。
今、家に戻っても暑いしなーということで、駅ビル内のシネコンで映画を見る。
昨日から公開の「インセプション」。レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の最新作ですな。人の夢ん中入って情報取り出したり、刷り込みやったり・・・という話なんすが・・・。さすが夢の中だけあって、ご都合主義的かと思うとそうでもない。
面白くは見たんだけど、何かが新鮮味がないぞ?なんでだ?P,K.ディック的というか、サイバーパンク的というか、夢枕獏というか・・・。
・・・昔からよくあるお題目だからかなーなどといろんなことを思ってみるのだった。
映画が終わって外に出てみると、雨が降りだしたところ、家に戻って手遅れ(^^;
とりあえずもいちど洗いなおして(脱水した方よさげだったし)、また洗濯物を干したのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シュラウド メモリ

    【DR-Z400】 【デカール・グラフィックキット】AMR グラフィックデカール(シュラウド)商品価格:14,736円レビュー平均:0.0
    黒うさぎ文庫:新装版 Wとか弐とかもう同じ
    シュラウドは、口ではああ言っても、結局復讐の鬼にはなりきれなかったんだな…… っていうことが暗にわかるさりげない描写はGJ!でした。 次回は遂にフィリップがミュージアムの真の目的を知る……かな? 知ったら園咲家に味方してしまうような、そんな衝撃 …(続きを読む)
    [ フィギュア王 vol.150(] by 関西ピン…