ソウルで見つけたもの:MarketOのブラウニー

ソウルのコンビニやスーパーを見ていると、何かかわいいパッケージのブラウニーが目についた。
ブラウニーかー。美味しかったら、いで吉さん、大喜びだな。
てわけで、買ってきたのがMarket Oというソウルでちょっと評判らしいオーガニックレストランの名前を冠したブラウニー。箱の脇をみた感じでは、製菓メーカーの「オリオン」が製造販売している模様。
→ Market O 公式サイト
ソウルで買ってきたオヤツタイムなう
箱を開けると、おお、中の小分け袋も可愛い。
Market01
わくてかと開けてみて、食べる。おお、結構本格的!コンビニとかで売っているから・・・と、なめていた私が悪かった状態。いで吉さんもとても気に入って、バニラアイスと合わせて食べたりしたけど、それも美味しい。
Market02
そんなわけで2箱買ってきたのはどちらも自宅用になってしまった。ブラウニーがこんなにいけるなら、チョコクランチとかポテトチーズとか他のお菓子も買ってくればよかったよ状態。
楽天で売っているショップを見つけたので、どーしよーか悩んでみる(笑
どうしても食べたくなったら買っちゃうかも(笑
→ 楽天で「Market O」のお菓子を検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ホットケーキミックス研究所

    ホットケーキミックス好きによる研究(^^)

ソウルなう最終日

今日は最終日。午後便なので、いつもと違ってゆっくりモード。チェックアウトも12時まででちょうどいい。
てわけで、まずは朝ご飯を食べに出かけることにする。
先日と異なるお粥屋さんへ。
今日は、鯛粥。今までの店より付け合せは控えめ。一緒にカリン茶もオーダーしてちょっとのんびり。
Okayu
まだ少し余裕がある。そういえば、徳寿宮って見てないんだよなと思い出し、観に行ってみることにした。歩いてもいけるけど、Tカードに余裕があったので、地下鉄で一駅乗ることにした。
ちょっと早めだし、天気もよく、文化財散策日和といったところ。
Gwanggu
韓式の伝統的な建築があるかと思えば、いきなり西洋風の石造物があったり、かなり不思議な空間。庭園も綺麗だし、のんびりとカメラ片手にぶらついてきた。
いい時間になったので、ホテルへ戻ると11時過ぎ。バタバタと最後の荷造りをして、チェックアウト。リムジンバスがなかなか来ないでほけほけと待って、12時過ぎに漸くバスにのって出発。1時間15分程で、金浦空港へ到着。
大韓のカウンターを確認すると、5分後にチェックイン開始なのでそのまま並び、荷物を預けてしまって、空港内をぶらぶら。
ランチ食べたり、記念撮影スペースでちびくたさんの写真撮ったり・・・。というか、いつまでこのコーナーあるんだろ?
Gimpo
とっとと両替して、もう買い物しないぞ!と自分で決意。
新韓銀行の窓口が小銭も含めて両替可能だったので、そのまま全額ウォンを円に両替してにこにこ。
そんなわけで店を見てもつまんないので、とっと出国手続きをして、ほけほけと無料の無線LANを探して、touchくんで遊んでいたのだった。
無料無線LANが世の中にいっぱいあれば、ノーパソなしで出かけられるのになー。
大韓の午後便に搭乗。
この時間ならスナックだろーとたかをくくっていたら、あらー、ちゃんと機内食でるのね、びっくりだよ・・・。とか思いながら、しっかり食べて、お腹いっぱい。
時間より早く羽田に到着して、てきとーに高速バスに乗って、渋滞にはまりながら帰ってきたのだった。
明日は片付けて、明後日以降に池袋のスヌイベント行きたいでつ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする