1日遅れで出社してみる

夜中に咳き込んでしまい、寝不足となってしまい、潔く定時出社を諦め、1時間遅れで出社。さすがに、うちの男の子たちに風邪をうつすわけにはいかないので、マスクして出社したら・・・痒い(–;
肌に優しいマスクってないんかね?と悩み、ぐぐってみると、ガーゼマスクにしろシルクのマスクにしろ、それ、コスト高いよって感じ(–;
で、1日遅れで出社したら、席が・・・お父さん犬グッズだらけになっていた。。。そして、お偉方のありがたいお話をまとめた冊子が増えている。
・・・幹事長?
と突っ込むと、よくわかりましたねなどと返してきたので・・・「私の席にネタを仕込む根性あるヤツは少ないんだよ」と言ってみる。この休みの間にアイ電話に変えたんだそうだ。
31日出社要員だった弟子のO君も、神様と7.5時間位語り合ったそうで。。。(語ってなかったときは、別フロアにいる姉妹管理下の植物の水やりのとき位らしい)5.5時間位語り合った私の上を行っていたのだった。やるな、O君。
結論。
うちらは、神様がいないと癒されない。分散して語っていたことが溜まってしまってよくない。早くうちの部署に帰ってきてほしいものだ。。。
その他システム関係でばたばた走りまわったりしてたら、疲れてしまったので帰ることにした。
まー、もうひとつ疲れた理由は連休明けに出張の話が出たからなんだけど・・・寒いところ嫌いなんだよ。次は絶対あったかいところに業務委託先をおいてほしいものだ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする