喪中欠礼はがきを諦めてみる

実はうち、喪中だったりするんだけど、ちょうど喪中欠礼はがきの準備を・・・と思ったところでいで吉さんの入院とかその後も忙しかったりして・・・まだ出していない。
マナーサイトなどを見ると、年賀状の受付が始まる12月上旬までに届くよう投函しろという・・・。
出し忘れたり、遅れた場合は寧ろ寒中見舞いを出せと。
うーむ。
てわけで、年明けの寒中見舞いに切り替えた。
うちら的には、なんというか年賀状貰うのはウェルカムなんでいいんだけどねー。
マナーサイトにあった内容の説明をしたところ、何かいで吉さんがすげー不満そうなんでつけど、だったらそういう内容入れた挨拶文考えて頂戴よといっても、やってくれないので、もう放置している。
つことで、現状だとうちに年賀状出すと、忘れた頃に寒中見舞いが届きまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    我が家も年賀状係がパソコンの前に布団敷いて寝込んでいるので、何にも出来ませ〜ん。
    もういいや〜。

  2. hyai より:

    おさくさん・・・寝込んでいる人がいると、いろいろ大変ですよね。
    年賀状は三が日中であればいいんですよ(きっと)
    まずはお大事に・・・です。

干されるいぬ、クリスマスイブイブけーき

年末に開発系のやりとりしていたりして、いろんなスケジュールがぐしょぐしょ。
そんなわけで月次のスケジュールにも影響が出てきて、昨日21時過ぎまで残業。。。
今日はごみ捨てもあるよ!ということで、8時頃起きて、ゴミ出して、その後少し寝てしまったりしたら、気がついたらこんなことに・・・布団と一緒にくたすぬ6匹が干されていた。
画像はそのうち2匹・・・。なんか遠い目しているのは何故だ?>元世界的に有名なえすぶい
知らん間に干されてた…
午後は、そのままで市内のパティスリーにケーキの受け取り。そのまま遅めの昼食とデザート。
うちでは、私の休みに合わせてクリスマスケーキ予約。なので、基本的には23日に受け取りてパターンが多い。ま、ウヨじゃないけど、天皇誕生日とクリスマス兼ねてってことでいーか?
今年は、チョコレートケーキを予約していたんだけど、この表面コーティングしているチョコレートが、固いのか?と思ったら、こちらもやわらかチョコ!びっくりでつ。中もチョコレートクリームたっぷり。思ったより軽くて美味しかった。
クリスマスケーキなう。
その後、お腹いっぱい過ぎてまた寝てしまった。
やたら寝るようになるとやばいんだよなー。私、ストレスたまるとやたら寝るから orz
これから、ケーキの残りを食べる予定。。。これは、食べ過ぎマークぺったん貼られちゃうな(誰に?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする