何ヶ月かに1度のiPod touch欲しい病とどこでもインターネットと。

今使っているiPod nano は初代で、スヌーピーの刻印入りのもの。電池のもちも短くなってきたし、、、というのと、もともとのガジェット好きなもんで、数カ月に1度位、iPod touchがほしーなーとか思い出す。
・・・なんで、iPhoneじゃないかというと、電話としては使いにくそうだから。
んじゃーと、自分の外出先での使用状況を考えてみると。。。
・通勤でやたら電車に乗る時間が長いw
・逃亡先のホテルは、まだ有線LAN対応が多く、無線LANには対応していない
そしたら、どしたらいいんだ?と思って調べていたら、モバイルルータてもんがあるらしい。
旅先のホテル対応とか考えると・・・固定回線とモバイル両対応。
持ち歩くことを考えると、プラネックスの新製品 CQW-MRBかなーと思ってもみたり。
→ 公式ページ

アマゾンでもこのルータが14Kとすると、iPod touch本体合わせても16GBで、4万、32GBで、5万。どしよかなー感漂わせている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らんちゃん より:

    ipod touch 16GBかっちまった^^;
    後7000円で32GBならそっちがよかったかなぁと後悔w

  2. hyai より:

    7000円差なら32Gですねw
    今月は計算して気が済んだので、多分買わないと思います。(いろいろお金かかっているし、そもそもうち、冬のボーナスもないし)

12月だし・・・ということで。

昨日は頭痛がして、少し寝込んでいたような気がする。
いで吉さんは、今日朝から退院後初取材。取材先は近いんだけど、6時間耐久レースの参戦記。昨日は準備とかで徹夜していった。まだ本調子ではないだけにちょいと心配。
天気がいいんだけど、昨日の今日で無理せず。
ゆっくり起きて、朝食とりつつ、洗濯して、空気清浄機(メカぴちょんくん)のメンテをして・・・。
特撮見ながらランチ。ひとりなので簡単に親子丼。
来週から、ライダーもウルトラも映画始まるんだよな。いつ行こうかな。会社休んでいっちゃおうかな<をい
そして、喪中ハガキの送付先リストを作ろうと思ったが、去年の年賀状送付リストを見つけたのでいいことにした。あとは住所とかの確認だけだが、何かリストをチェックしたり、マージしたりって仕事とあんまり変わらん気がするが、それは気のせいということにしよう。たぶんvlookupやexactまではしない。。。
あとは去年までのあまった年賀ハガキを持ち込んで交換してもらい、喪中ハガキの文面を印刷せねば、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする