今日は通常出社

・・・いろんな人に大丈夫?無理しないでと言われてしまった。申し訳なし。
センパイが風邪でダウン。インフルじゃないとの連絡を受け、一安心。
Oくんは、ずっと風邪をひきずっている感じ。昨日の私の件が影響しているのか、今日は定時で帰り、病院に。
「お願いだからちゃんと医者行ってね。うちのダンナみたいになったら大変だから」
と、私も懇願したのは言うまでもない。
そんな中、センパイの引継ぎに来た統合した部署の日本の水兵さんの子息という若者は23歳。・・・意外にもマニアで即戦力!研修2日目にして立派にセンパイ不在のピンチを救ってくれたのだった。
頼もしさを感じるとともに、同年齢の神様とふたりで「若くして結婚したら、そんくらいの息子いますよねー」「そーですねー」としみじみしてしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする