今日はお休みして荷物持って病院へ

久々に夜中起きずにぐっすり寝た。。。
8時頃に起きて、会社のWebメールにアクセスして、神様とうちのチームリーダ兼務しているMGにメール。そして、関係しそうな担当者にも一応メール。
朝ごはんを食べ、ばたばたと保険会社に電話したり、荷物を作ったり洗濯しながら、会社のメールをチェック。
組織改変で、グループ長や部長は変わったけど、直接の上長は気心の知れた二人というのはこういう時に何かうれしい。(新しい部長やグループ長もいい人なんだろうけど)
お昼は、かぼちゃの塩煮。某料理サイトで見つけたレシピなのだが、私が作るのでてきとー。かぼちゃそのものの味が愉しめて美味しい。かぼちゃ好きのいで吉さんには来シーズンのお楽しみにしてもらおう。
午後になって、バス乗って、病院へ行く。
荷物を片し、入れ替え、着替えを渡す。いで吉さんがレントゲン取りに行っている間に、近所のスーパーやしまむらで足りないものを何往復かして買ってきたりする。やはり病院の売店よりは安いので。
一番厄介だったのは、梅昆布茶。何か、お粥に味がないのがつらいそーで、かけたいとかで、しかも個別包装・・・結局お茶屋さんで見つけて買ってきた。ちなみに病院食はそんなまずくはないんだけど(けんちん汁や味噌汁は美味しいらしい)、まだおかずをつつく気になれないとのこと。
夕方前に入院治療計画表を渡された。
右側の肺炎・・・。なんでわからなかったんだ?めちゃ呼吸器丈夫なんか?つか、だから早く検査設備整っている病院行けと言ったのに・・・。ただ、薬かなりいろいろ飲みすぎて、抗生物質効きづらいらしい。
10日~2週間ほどの入院とのこと。
最初は何かの感染症の疑いがあり、思いっきり完全防護状態で医師が来たり、なかなかの状態だったらしいw
帰宅して洗濯して、室内で干していたら、何かぶつかって戦車がばらけた。
昨日は車庫に車入れるときにまたぶつけたし。
いろんなものを壊す前に、いで吉さんに早く帰ってきてほしいものだ。。。次は水曜夕方に行く予定。
ご飯食べたら、いで吉さんの仕事関係の調整もしないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 眼鏡屋 より:

    肺炎でしたか……。どうぞお大事に。
    感染症の疑いがあったとのことで、最初は院内で大騒ぎだったのでは……!?
    2週間のめどで帰れるのは不幸中の幸いというか、ほっとしました。
    いで吉さんとご自宅のいろんなものが無事健やかでありますよう……!

  2. 保険 より:

    今日はお休みして荷物持って病院へ

  3. おさく より:

    早く退院できるといいですね!
    近所なので買い出しに自転車とかお貸ししたかった…

  4. hyai より:

    >眼鏡屋さん
    感染症疑惑のせいで、何か昨日の午前中はほぼ隔離だったみたいですよwww
    みんな完全防護みたいだったし。
    >おさくさん
    ありがとーございまーす。
    あ。そか!比較的近所ですよね。。。
    「ザ・値段」に多分週に数回出没します。。。(明日も)

  5. Y@茶処 より:

    いで吉さん、大丈夫かなー?
    で、伝言願えますか?
    「例の件、明日面談で調整済み」です。

  6. にゃい猫 より:

    お初の投稿です。 仮に「にゃい猫」と名乗っております。
    ※正体は川越の、いつもお世話になっているデザイナーですよ
    ご近所ということで、何かお手伝いなど必要でしたら
    遠慮なくお声掛けください!
    ひゃいさんも無理なさらないでくださいね。

  7. hyai より:

    >Y@茶処さん
    伝言しましたー!安心していましたです。
    >にゃい猫さん!
    いつも大変お世話になっています!!
    通勤途中なんで、とりあえず何とかなっています・・・。
    ヘンに長引いて、不便な病院とかに移ったら、どーしよー感漂ってますが(汗
    元気になったら、Y@茶処さんと一緒に囲んであげてくださいw

  8. Y@茶処 より:

    了解!!
    いで吉さんが元気になったら
    にゃい猫さんと、いで吉さんと、私で
    某氏を囲んでタコ〇りとか、吊るし〇げとか。
    とっても、凄く了解っ!わくわく。

  9. hyai より:

    > Y@茶処さん
    おー、囲むってそっちでしたかw
    そうですね。是非某氏の全奢りでボ○ってくださいwww