あったか土曜日

夜中何度かいで吉さんにポカリ持って来たり、氷持っていったりしたので、少し寝不足。
8時頃に起きて、洗濯を3回。朝だけインスタントで我慢してもらって、昼用にスープを作り始める。
11時頃やっぱり医者行くといういで吉さんにくっついて病院。
おじーさん医師もかなり気になっていたとのこと。
抵抗力を上げる薬を注射してもらい、明日も夕方ならいるからしんどいようなら来てもいいとのこと。
月曜はいずれにせよ、通院予定。
注射の直後は少し熱が下がったようだ。
遅めのランチ用に作ったトマトスープの味見がてら、鍋に取り分けて温めて、自分用のお昼にトマトリゾット。卵と粉チーズでカスタマイズ。
・・・何かトマトスープしか食べてくれないので、困ってしまう。家にいると、ひたすらトマトスープ作っている感じ。
バスでサティまで行って買出し。スープ材料というよりも、飲み物とかを中心に買っていたので、野菜が買えない(^^;
一人持って帰れる量って限界があるからなー。
帰ってからスープを温め、いで吉さんのランチ。これで薬を飲んでもらう。
レスキューファイヤーの録画見てから、トマトスープのVerUP作業。
ベーコン炒めて追加したり、バジル入れたり。
夜は、いで吉さんが寝ているので、居間でNHK杯見たり、届いた「Celebrating Peanuts: 60 Years」を読みながらのんびり。
所謂傑作選なんだけど、シュルツさんの言葉とともに年代というよりも1年単位で名作やポイントとなるコミックスを載せているので、なかなか読み終わらない。256ページ読んで、まだ25年目までいってない・・・。コンプリート買ってりゃいらないだろって話はあるけど、よりぬきを見ながら、そうそう、このエピソード!と思い出すのも楽しいものなのだ。
レビューはスヌブログでちゃんと書きたい・・・書けるかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ryuji_s1 より:

    トマトリゾット
    美味しそうです