京都念慈菴 川貝枇杷膏便利装 香港版と台湾版

ついったーでもつぶやいたんでつが、こちらにまとめを。
「京都念慈菴 川貝枇杷膏」シロップタイプ 便利装の左が香港版で、右が台湾版。
味はほんとに「京都念慈菴 川貝枇杷膏」のキャンディの「原味」をそのまま溶かしたみたいなものでつ。これをお湯で溶かして飲むという所謂「飴湯」。効能は咳止めとか喉の痛みとかに効くとのこと。
京都念慈菴 川貝枇杷膏。香港版と台湾版を比較ちう。
愛飲している?いで吉さんによると、香港版の方がさすがオリジナルだけあって成分が多いそーだ。
んでもって、味も台湾版より香港版の方が濃いとのこと。
あのキャンディーが好きな人にはお勧めw
うちでは、香港・台湾行ったときに買ってくるものの定番でつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. naka_kakishima より:

    喉が痛い時、凄い威力!!
    念慈菴,試してみてね。おいしいよ。
    http://ninjiom.50webs.com

  2. utravel より:

    はじめまして。
    ユートラベルノートの朝井と申します。
    ブログを読ませていただきました。
    「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
    また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
    現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」も作っています。この度「台湾」に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。
    宜しければ貴方のブログもユートラベルノートにリンクをしてみてはいかがですか?
    貴方のブログを多くの方に見てもらうことでアクセス増加や情報交換につながればと思います。
    ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。
    ブログをリンクする場合の設定ページへ
    http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

寝込んだっぽい

午前中。朝ごはん食べて、洗濯した後に、バスで駅前のザ・プライスへ行って買い物。9時から開いているので、空いている時間にさっと買い物して、お昼ご飯を作ろうという算段。
駅前は例によってウォーキングイベントと再開発で歩きにくい。
ウォーキングイベントは年に1度だからねー、この日位賑やかじゃないとしょーもないって気もする。
いで吉さんが酸っぱめのものというので、カットトマトの缶詰と材料、明日分のインスタントスープを買って帰ってくる。
帰宅後寒くて1時間程昼寝。
お昼は予定通りありものの野菜を使ってトマトスープとパン。
コクがなくてイマイチじゃないかと思い、味を見てもらうとこれでおけといで吉さん。
どーも私が目指していた味はボルシチ系だったらしい。
お昼食べて少し片付けとかした後、また昼寝。寒いのだ。。
・・・で、昼寝して夕方起きたら微熱があった。そうか、私、寝込んでいたのか orz
ということで、夕飯もスープの残りを食べる。お、少し置いたら、思った味になってるよと喜ぶ。
仕方ないので、風邪薬を飲んでみた。お風呂も早めに入って、とっとと寝たいところ。
明日はグループミーティングでちょっと早いんだよ・・・orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ミクシィのサン牧 有料会員情報流出の可能性があったらしい

・・だそーでつよ。
私はあんまりミクシィアプリはやってないし、ミクシィでも有料コンテンツは使ってないんだけど、これって、課金システムはミクシィアプリごとに違っていて、そこはミクシィ管理下ではないてことなのか・・・てことの方に興味持ったりする(を
ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」(読売オンライン)

ところが、導入直後から、利用者から「金を払ったのに通貨がもらえない」などという苦情が殺到。リクー社が調べたところ、判明しただけで80人分の購入した計38万円分のアイテムの記録が消滅していたことが判明。さらに、クレジットカードでゲーム内通貨を購入しようとした利用者4200人分の電話番号やメールアドレスが外部から閲覧できる状態になっていたことが分かった。導入した課金システムに不具合があったとみられる。

ミクシィのアナウンスメントを見たけど、誤課金は触れているけど、この情報が自由にげっとできそーだった件については記載ないし、この何かわかりづらいし、運営業者のミクシィアカウントのプロフで説明ってどーなのかなー?とか、こういうときのアナウンスメントはめんどーだよなと思いを馳せてみる。
全部ブログやWebに記載されてりゃ、公開情報なんで、流出も何もないんだけどねw
(NTTが配っているタウンページに載っている場合は、それって公開情報じゃないかと思うんだが・・・)
と、いろんなことを考えさせられる件なのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする