月末の始まり?

20日過ぎると、月末作業に向けて、ワタワタしだす。
出社して30分位すると、仙台の業務委託先に出張しているおねーさんたちからヘルプコール。VPN接続できないかー。あそこ、レイアウト変更したとか言ってたよな。当然、このおねーさんたちが自分たちでどーにかしているわけないと思い、委託先の人、誰かこの件対応してくれてますか?と聞くと、うちの会社に出張で研修来ていた通称「受験生」くんだという。
即座に変わってもらって、業務委託先に提供しているVPN回線ではなく、検証用として渡している回線に繫ぐよう指示。
上長であるグループMGに報告し、ため息をつく。
30分後位におねーさんから「接続できました!」というメールが来て、ほっとする。
そして、その合間に月次作業したり、幹事長の報告書読んだり、自由な発言にジャブ入れたり、別のトラブル対応調査でばたばたしたり。。。
なんか忙しかったなー、あともうちょい作業したら帰るかーと思ったところで、木更津の観艦式予行練習を見に行っていたいで吉さんから仕事場の近く通るからピックするよーと連絡。同行の友人の一人が、仕事場から割りと近いところが自宅なんだそーで。
ということで、合流して、いで吉さんのご友人たちを送りつつ、観艦式予行練習の様子など聞きながら帰ってきたのだった。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イントラネットとは

    イントラネットについての情報です。