出張3日目

朝の6時半からホテル内のランドリースペースで明日の洋服分を洗濯。
VPNで会社のPCにつないで、業者や上長にメール書いたり、研修の仕込をする。
朝ごはん食べていつもの用務先へ。
朝から研修でサービスを語る。今日は実際にお客さん気分で操作してもらう。途中、エスカレとかが結構入ってくる。。。
お昼は駅ビルへ。昨日いで吉さんから聞いた黒砂糖まんじゅうの店がないかな?と探し、帰りに寄ろうと決意。
さっくりとランチをとり、オフィスへ戻り、少し自分の仕事してから研修の続き。
時々頭から煙吹いてそうな担当さんを励ましながら語る、実習する。
・・・概念的なものだから難しいよなー。これ。
最後は、現場見ていた別の担当にツールの動作状況を確認。何とかなりそうな感じ?
仕事終わってから駅ビルでさっき見つけた黒砂糖まんじゅう屋による!試食をさせてもらったら、おいしい!一番小さなパックを買っていく。
荷物を置いてから、報告書作成、送信後夕飯で外出。
また駅方面へ行き、ラーメン食べた後は、憧れのエスパル地下にある三全のカフェへ。
・・・仙台ロールとドリンクのセットをオーダー。
おいしーなーーーーー。おいしいお菓子は幸せだよなー。次はパフェも食べたいなー。
やんなきゃならない作業が延期になったので、久々にのんびりすごしてたりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする