出張準備したり、有明準備したり

ブランチとりながら、今朝分の特撮の録画チェック。
チャンバラジャーは2話連続もの。新しい武器は印籠。いつかは出ると思っていたんだけどw
ライダーは、先週に引き続きてつをの世界。
てつをの出番は少なかったが、ブラックとRXのダブル変身、ダブルキックは感涙ものだ。
来週は・・・密林出ていやな予感したら、やっぱり(爆
雄叫びが情けないぞ。そんなことじゃ、本は売れないぞ?(違)
鳴滝じゃないが、やはりヤツのせいで大変なことになっている。
その後、まずは出張の準備。
うーん、3泊の出張って何か荷物が難しいな。。。と、思いながらごそごそ荷造り。
その後は、有明用のアイロンプリントお手製Tシャツのデザイン起こし。
再販もあるんだけど、他に3種類ほど新作作成。
2年ぶりなので、イラレでどーやったか忘れる orz
忘れて、困ってぐぐったら、ようつべでヒントとなる手順を動画で見せてくれている人がいて、ををっ!となり、その後はさっくさく進む。
で、いで吉さんにアイロンプリント用紙に印刷したものをとりあえず予定数の半分くらい渡しておけば、きっと出張行っている間に進めていてくれるだろう(そーなのか?)
ちなみに本の方は入稿済みらしいので、ことしはTシャツの準備だけ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

もやしもん8巻とビールと

もやしもん8巻買ってきて、読んでいたらベルギービールが飲みたくなって、うっかり買ってきて、BeerNightしてしまったのは、いで吉さんのブログのとおりなのでつが。
もともとベルギーのフランボワーズなビールとか飲めていたので、よくある日本のビールじゃなきゃ付き合うよって感じだったわけでつ。
(基本的にビールは好きじゃないので、「とりあえずビール反対」の人なので)
■モンゴゾ・マンゴー
マンゴー好きなんだから、モンゴゾマンゴーだろ。といって買ってきたんでつが、これがマンゴーの香りするなかなかトロピカル風味なビールで、期待以上になかなかの美味。
→ MONGOZO公式サイトの商品紹介
引き続き、ドイツビールでヴァイツェン。こちらは日本の地ビール代表で、常陸野ネストビールのバイツェンと飲み比べ。
■ルィートポルド・ウ゛ァイツェン
こちらもフルーティな香りで飲みやすい。何といっても炭酸もそんな強くないし。
このビールは好きだな。ぬるくめでもそれなり美味しいのがいい。
→ König Ludwig Weissbier Hell (International)
■常陸野ネストビール バイツェン
こちらは、ルィートボルドに比べると、色が濃く、麦芽っぽい感じ。
色が濃いのは濁りビールだからなんでつね。
最初、ん?って感じだったけど、飲みなれてきて、温度が落ち着いてきたら、結構いい感じ。
→ 公式ページの商品紹介
まあ、要はよく居酒屋にある日本的なピルスナービールは、基本的に好きじゃないんでつね。
苦くて、炭酸が強くて。
でも、タイ料理店では、シンハーとかタイのビール飲むし、香港行けば香港で醸造しているサンミゲルを飲む。台湾行けば、台湾ビールでつ。アジアの暑い地域のビールは軽くていい。
私には難しい理屈がどーのとかわからないので、要は自分の舌に合うかどーか、その食事と合うかだけなのでつ。
そして、一人では全く飲めないので、飲むときは気の合う人と楽しく美味しいものを飲み食いしたいだけ。
てことで、今週の出張から帰ってきたら、エスニック系料理でその国のビールか、ビアパブ付き合ってくれる人募集(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もやしもんDS

    もやしもんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「もやしもんDS」へ!