スタトレの映画

6月末までのワーナーマイカルのチケットもあるし・・・と、スタートレックの映画版を見に行く。
夜19時頃までの1回だけ。しかもお客さん、うち入れて3組というかなり贅沢な状態。
ストーリー的には、過去が変わってしまった世界での、アイオワの悪ガキ、ジム・カークがいつもの人たちと出会い、紆余曲折があってエンタープライズの艦長となるまでってヤツ。
過去が変わろうとなんだろーと、カークの女たらし、無鉄砲、ケンカ好き、卑怯モンぶりはそのまま。
他のメンバーも馴染みのキャラ設定。ただ、みんな新兵なんで若いw
マニアならクスクスしちゃうネタがてんこ盛りなんだけど、友情や理解やらのドラマ、バトルシーンと見所が結構あってそれなりに面白かったでつよっと。
スタトレ知らなくても面白いとかいうけど、これはやっぱりスタトレ好きな人向けでしょー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    レイトショーで観ようと思っていたのですが、
    こちらではあっという間に
    朝一回のみ(9時台)になってしまいました[E:weep]

徳成號 家郷雛蛋巻(エッグロールクッキー)買ってきた

香港で例え1日しか遊べなくても、美味しいお菓子探しは欠かせませぬ。
つーことで、いろんなブログやサイトで話題の徳成號 家郷雛蛋巻をげとしてきましたん。
北角ということで、宿泊していた旺角からはMTRで向かいましたん。
MTRの北角駅A1出口からそのまま左へ。渣華道街市を通り過ぎ、サウスチャイナホテルが見えたらその向かいのエリア。
道のりもシンプルで、数分位で到着。雨の平日で午前中ということもあり、先客が1組のみ。
お店の中には缶が山積。奥では梱包作業中。
問屋とか作業場の直売所って感じがイケてる。
プレーン、バター、ココナッツの3種ということで、プレーンとバターを購入しましたん。ちっこい缶はプレーンHKD45、バターHKD48。
スーツケースの中に詰めて帰ってきたんだけど、大丈夫かな?ということで、プレーンの方を開けちゃったよ!
Eggroll1
昔ながらの缶のフタを10円とかマイナスドライバーでパコッと開けると・・・蝋紙の下には・・・
Eggroll2
いかにも手作りって感じのおいしそーなエッグロールクッキーが登場!
・・・やっぱり下の方とか一部崩れていたけど、概ね大丈夫なのでちょっとほっとしたり。
で、肝心な味っすよ。
1口食べた途端、「あ、玉子だ」て位、たまご味。いで吉さんは、たまごぼーろみたいな味と言ってた。
全体にさっくりしてて、軽いので、食べだすと止まらないでつ。シンプルだから、飽きがこないってヤツだろうか。
オススメは中国茶よりはミルクティーでつね。
ということで、もう半分食べてまつ。
止まらないので、バター味は会社に持っていくことにしましたん。次はココナッツ味も買おうっと。
香港のお気に入りオヤツがまた増えましたん。幸せ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする