ただいま。帰ってくるのも大変

というわけで、残念ながら帰ってきたよっと。
朝5時頃起きて、ごそごそと荷物最終チェックしながら、前日買ってきたヨーグルトを食べて、5時20分頃にチェックアウトして、空港行きのバス停へ行って、始バス乗って・・・と思ったら、暫く走ったところで様子がおかしい。
場所はオリンピック過ぎた辺りのリゾートホテル前のバス停近辺。エンジンをかけよーとするけど、かからないっぽい。つまり、バス故障・・・。
広東語はわからないけど、どーも次のバスがあと数分位で来るからそれに乗ってくれという説明をしているようだ。
次のバスが見えたところで、運転手が呼び寄せ、荷物持って乗り換える。さすがに2台分なので超満員(^^;
時間気にする人多し。
で、何とか空港には7時前に到着。NWのカウンターへダッシュし、セルフチェックイン用の荷物預かりカウンターへ行ってスーツケースを預けて身軽になった。ゲートどこかわかんないよ・・・と、慌ててフライトインフォで確認。
あ、出発時間8時になってる。ということで、急いで出国審査。お手洗いとか行ってるといい時間。NWのゲート、遠いし・・・と、あっという間に搭乗時間。
飛行機乗ってやっと落ちついたところで寝る。いつもの謎の麺食べて・・・寝てると、入国用の書類・・・税関用と健康申告書を渡される。
成田に到着し、検疫で健康申告書出して、イミグレへ。あ、外国人側は混んでるけど、日本人用は空いている。
あっという間に終わって、荷物もピック。取材中のいで吉さんに連絡すると、もうじき終わるというので、合流して神田のやぶで蕎麦。蕎麦食べてると、日本もいいよねとか思う。あの独特の注文通す時の節回しは不思議だ。
その後、そのまま帰宅。
帰るだけでも結構大変とかいう1日でしたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

@香港の空港 そんじゃ、帰りまつ

5時起きして、チェックアウト。
途中オリンピックの辺りで、乗ってたバスが故障して、次のバスに乗り換えたり、とちょっちドキドキだったけど、無事空港到着。出国手続きも終わり、そろそろ搭乗でつ。
んでは、かなしーけど、帰りまつ。
次はもっとゆっくりきたいよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする