ブロッコリー祭り

買い物に出たときに、時々買ってる100円無人野菜直売前通ると、手書きででかでかと。
「本日ブロッコリー祭!」
どんなん?と気になりつつ、帰りに寄ると、キャベツ、ネギ、菜の花位しかない状態。
あ、売り切れかー。キャベツだけ買おうかと思ってると。ちょうど農家の人が来てて、
「ブロッコリーならおとりしますよ。今日、80袋出したんだけど、売れちゃったんですよねー」(畑は隣)
ブロッコリーお願いしたら、袋いっぱいにもらってしまった。。。100円なのに。
みんな気になったのか、ブロッコリー祭り。
晩のおかずもブロッコリー祭り。朝採りよりも新鮮な午後採り。蒸して食べてみようと思ってたりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ジェシー より:

     ブロッコリーは葉もおいしいらしいので、葉ももらっていたら食べてみるといいかもしれません。
    http://portal.nifty.com/2009/01/23/c/

  2. hyai より:

    ジェシー君、超久しぶりです(^^
    ブロッコリーは葉も美味しいのか。。。確かに今日貰った位の鮮度だと、ほんと美味しいかも。
    今度、無人販売所のおじさんと出会ったら頼んでみます。