空に何かが飛んでいた日

11時過ぎに起きて、TVをつけたら、何かテロップ。日本の上を何か通過したらしい。
何事もなくよかったでつね。従事していた方々、おつかれさまでつm(__)m
ところで、官邸発表の「遺憾」表明にはレベルがあるんでつね。
「極めて遺憾」は最上級な「遺憾」なんだという説があるらしい。
※弱気
 同意できない
 理解に苦しむ
 遺憾の意を表する
 実に遺憾
 誠に遺憾
 非常に遺憾
 極めて遺憾 
※強気
んじゃー、「極めて遺憾 厳重に抗議」というと、かなり怒ってるというか、相当強気な態度なわけか。
と、最近会社の通称「おじーちゃん」に対して、「極めて遺憾 厳重に抗議」カードを繰り出したい私としては、なるほどだなーと思うわけでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 外部記憶 より:

    遺憾レベル

    リンク: ぷち★ひゃいひゃいな日々: 空に何かが飛んでいた日. ところで、官邸発