明日帰りまつ(涙

お粥食べてから、赤柱へ出発。セントラルからバスでてけてけ。
赤柱へ到着して、うろうろ。無事目的のクッキーをげと。帰宅してからが楽しみ(^^
その後、少しうろうろしてから、荷物を置いて、許留山でマンゴープリン。
コーズウェイベイでお茶を探して放浪したり、蝦麺食べたり、H&M行ったり。
・・・H&Mにスヌーピーのパジャマがあるなんて知らなかったよ。日本でもあるんだろうか?ということで、スヌパジャマを保護(^^
かるーく荷物詰めてしまったので、このあとどーしよー感が漂ってまつ。というか、朝飯買っておかねば。。。
つわけで、明日かえりまつ。かなしーなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    あら、意外と早いお帰りなのね。
    赤柱のクッキー屋、ワタシも気になっていたので感想教えてくださいまし。
    気をつけて帰って来てね。

  2. hyai より:

    仕事を残して旅立ったので、仕方なく帰ってきましたん。
    クッキーは期待通りよん。詳細は後ほどー。

豆花

豆花
昨日スーパーで買ったもの。朝から食べてみた・・・ちょっと豆乳っぽさが強いけど、しっかり杏仁の味。意外とおいしー。
さて、食べ終わったら着替えてお出かけ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

香港の店の開店時間は遅れるもの?

8時過ぎにのこのこ起きて、シャワー浴びて、ホテルを出る。ひとりなので、超てきとー。
とりあえずチムサチョイの重慶マンション行って両替。12.5くらい?いつもよりはいい感じのレート。近くでピータン粥を食べ、HMVとDFSを冷やかしてると結構いい時間。隣のSaSaとかみて、シルバーコートの廣生堂へいってみる。
12時オープンで開店しないなーと思ったら、10分過ぎ位にお姉さんがかったるそーにやってきた・・・ので、買い物。
そのままG.O.D.と思ってたら、こちらは12時半。やはりぴったしになっても開店しない・・・ので、先に近くの許留山行って、マンゴープリン食べてみて、戻ってきたらやっと開いた。開店時間って目安なんだろーか。
G.O.D.でゆっくり和んで、セールになっていたTシャツ1枚購入。
で、ペニンシュラでチョコ買ってみたり。
Peninsura
いつもの北京道のジョルでTシャツ買ったり。今回はトラムの香港Tシャツが出てたw
で、疲れたので一旦ホテルに戻り、一休み。ホテルの部屋から見える景色はこんなん。
Fromhotel
ランガムプレイス内の池記でティータイムセットみたいなのがあって、コーヒーとワンタン麺で23HKDなので、それで遅めのランチ。そのまま模型屋巡り。
UML2店舗と、小さな模型店3店位見たけど、お目当ての模型は見つからず・・・。前にガトー級買った店の1店に至ってはトランペッター自体扱い止めてるし。。。
そのままワトソンズと裕華行って、いで吉さんに欲しがっていた漢方をげと。そして、本屋とかスーパーとか行って
また一度ホテルに戻って、荷物置いて、夕食へ。
んでもって、夕飯は旺角のてきとーに入った店で食べた魚丸入りの麺。ちょっと薄味。
Supper
これからデザートに買ってきた豆花食べよーかどしよか悩んでるところ(w
明日はスタンレーでクッキーげとの旅でつ。くっきーげとしたら、その後はどーしよーかなー。お茶屋さんとかかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする