逆裁特別法廷秋 オーケストラコンサート

逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート に行くため、Bunkamuraのオーチャードホールへ。
あんまり渋谷の東急の辺りって、何かごちゃごちゃしていて得意ではない。
ここはどこの地下基地? みたいな副都心線の駅から地上へ。お昼でも・・・と、思ってはみたものの、ファーストフードはどこも混雑、レストランやカフェに入るには中途半端と諦めてしまいましたん。
入口で入場者に配布しているお土産CDを貰い、パンフとタイホくんストラップをげとして、席へ。
・・・おお、結構前の方・・・で、目の前プレス&関係者席っぽい。場内アナウンスもキャラクターボイスによるもので、ぜんぶ弁護士と検事のかけあいで楽しい。
構成は、発表会→演奏会1部→演奏会2部→アンコール
演奏の合間にキャラクターたちの掛け合いによる紹介が入り、演奏開始。演奏中は、ゲームの名場面が流れるというもの。途中、逆転検事の製作状況報告もあったり・・・TGSに出るんだ。テストプレイしたーい。
で、発表会はこれ↓ 宝塚で逆転だってーー!
宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
「歌あり、踊りあり、本編ではなかったナルホドのラブストーリーあり」なんて話のあとに、司会のおねーさんが、「ゲームでは見られないナルホドとミツルギのダンスも・・・」なんてことを言ってたわけで・・・。
・・・おねーさんが言いたかったのは、ナルホドやミツルギも踊っちゃいます だと思うんですが、私の脳内では、ナルホドとミツルギが一緒にぐるぐる社交ダンスしてしまい・・・日本語って難しいですね、すみません・・・って感じ。
で、オーケストラでつが、逆裁の曲ってオーケストラアレンジがこんなに合うとは!
名場面と共に流れる演奏もとてもよく、
サントラ系のCDを買ってないので驚きましたん。やっぱメインテーマとなる法廷組曲はいいっすね。ジャズ系の曲があれば、バラードやヒーローソングもあり。と様々な曲調があり、とても楽しみましたん。
また機会があったら行きたいなーとか、思ってたりしまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haru より:

    私も先日オーチャードホールに行って来ました。SRESS STARTというゲーム音楽をオーケストラで演奏するコンサートです。逆転裁判のメドレーもやって、作曲家の岩垂徳行さんもゲストとして出演しました。数日後にここでコンサートやりますって告知してましたよ。SRESS STARTはファミ通主催なので、浜ちゃん(浜村通信)が毎年家族連れで来てます。今年はすぎやまこういちが会場にいましたよ。

  2. Y小姐 より:

    宝塚って…ネタかと思いましたぜ。びっくら。
    しかしナルホドくんのラブストーリーはなあ。
    自分の妄想が崩れるではないか!(→オイ)

  3. hyai より:

    >haruさん
    SRESS START行かれたんですねー。あちらも楽しそうなコンサートですね。
    ゲーム音楽のオーケストラコンサートと言うと、ドラクエとFFが浮かびますが、最近は幅が広がってきてうれしいです。
    >Y小姐
    わははは。私もネタかと思ったよ(w
    ラブストーリーは、みんなの妄想が壊れること請け合い。
    それよりも、ナルホドとミツルギが手を取り合って踊ったらどーしたらいいんだ。

明日はお休み

何とか1日やり過ごして、明日は休み。
明日の午後は、オーチャードホール!
久々に一人で渋谷なぞ行くんで、どーやって行くんだと調べてみる。
そーか、副都心線の方が出口近いんだ。
13時開演だから、ちょっと早めに出て途中でランチかなー。
限定グッズは・・・そだな、コンサートパンフ位は欲しいなと思ってみる。買えるかな。
というわけで、微妙にわくてかしてみたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする