午後半休

・・・してましたん。浄化槽のポンプが壊れてしまって、ばたばたしていたもんで。。。
それにしても、意外と浄化槽って世の中には知られてないことを、今日知りましたん。
みんな、事情を語ると、何ですか?それって言うんだよ。
確かにマンションやアパートで暮らしていたら意識するもんじゃないだろーし、都会暮らししてたら、下水道が発達しているから、そもそも存在しないだろうし。
そんなわけで、会社で浄化槽とは何かで、ポンプが壊れると何が問題なのか?を語る私でしたん。
(答え:浄化槽の中で、がんばっている微生物さんたちに生命の危機がきてしまう)
浄化槽のポンプ自体は、リプレイスだったんで、あっという間に対応終わったんだけど・・・。帰るのにも2時間かかるからねー(汗
まー、問題だったのは、一部業務をバックアップしてくれるはずの人が何故か休みだったり、そんな日に限って、イレギュラー対応が来てしまったことだろーか。・・・業務時間だったので、即効会社電話して、無理やり対応したけど(汗
さて、せっかく早く帰ってきたし、ビデオ見たり、本読んだりするかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    hyai殿 なんだか「たれ」成分が増加してないかい?
    んで、浄化槽の話。
    ある意味日本が誇れる先進技術らしいですよ、浄化槽。
    大陸某国でこそ活用していただきたい技術なんですが。
    穢れとか言って、話題に上がることが少ないですが
    僅かな電力で空気を送って微生物が頑張る。
    知らない方々には教えてあげましょう。

  2. hyai より:

    Y@茶処さん、だもですー。
    わーい、クラシックたれだー!と、テンプレデザインを変更してみたら、こんなことになってしまったんですよ。
    ・・・いつものびーぐる犬のテンプレはでないんだろーか>ココログ
    てのはさておき。
    日本の浄化槽ってそんな凄いもんだったんですか。
    なかなかいいシステムだと思うんですけどねー。
    小電力で空気を送ってがんばる微生物。
    なかなか健気でよいじゃないですか。うんうん。

  3. 浄化槽と下水道どちらが効率的(安い)なのか?

    浄化槽と下水道どちらが効率的(安い)なのか?
    先日インターネットで検索してみたら