風邪ひいたっぽい

夕べ、のどが痛いーと思い、念のため風邪薬を飲んで寝たら、ビンゴだったらしい。のどの痛みは収まったものの、何かだるい。
・・・というわけで、45分程遅刻。
いや、今日は午前休みにするとこだったんだけど、一生懸命今日の予定はどーだっけ?と悩んだ末、大事な作業がいくつかあったのを思い出し、1時間遅れ位で出かけたのだった。
出社すると神様が休暇明け。
香港を満喫したようだ。しかも、オヤツのほかに!スペシャルで、スヌーピーのシャーペンもらっちゃいました。
神様、気が利くぞ!!!
頭がほけほけしてて、頭も回らないので、神様に休み中の件を報告したり、神様から旅行のご報告を受けたりしながら1日やり過ごす。
今日は、結構平和に終わるかな?と思ったら、封入作業していた事務の子たちから「1組足りないんですよ!」と報告が上がる。どうもどこかにレターが2枚入り込んだらしい。
・・・・・・窓空き封筒透かしてみたけどわかんない。で、測ってみたらどうだろーという話が出て、ちゃんとしていると思うものに1枚紙を乗せ、重さを出す。10通分の重さをさらに計測していたら、明らかに重さが違うもんを発見。
そして、それを開封すると、ビンゴ!盛り上がる作業グループ。周囲もなんかよかったねーと安堵。
レターが重複していた。無事救出し、再度封入。
みんなでデジタル秤を絶賛褒めちぎっていたら、目の前に座っていた総務のMgrさんに笑われた。
・・・だって、3~4g位の差だったんだもん。デジタルじゃないとわからんよ。
何とか夕方の集配時間に間に合った。よかったよかった。
で、就業時間になり、あんまり調子よくないので帰ってしまったのだった・・・何か忘れている気がするけど、気にしないことにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 池袋の激安私書箱

    池袋の私書箱の紹介です

3連休の最終日はビデオ三昧

暑いし・・・ということで、家でのんびりビデオ三昧。
まずは今週分の特撮総なめ(爆
れすきゅー。2大メカがやっと揃って活躍するようになった。というか、隊員ケア大変だよな>隊長
隊長と敵親分がどーも因縁ありげ。
ゴーオン。やっぱ主人公5人はアホ決定。きっとヒーローらしいヒーローということで、アニキがいるに違いない。きっとそうだ。脅威の9体合体は・・・ありゃパズルだよなー。オモチャもそうみたいなんだけど。揃えるといくらかかんだ?
キバ。狼さんが出ないのでちょっと悲しい。あの親子揃ってクイーンを翻弄でつか?それよりも!あの映画宣伝コーナーはなんなんだ。いで吉さんが「このシュールな世界はなんだ?」と戸惑うことしきり。
そして。
午後は、そーいえば。と、録ってあったアニメ版「図書館戦争」全12話を見倒した。
・・・面白かったでつ。本を読むのも大変な世界だし、すげーヤな世界だけど、ラブコメだし(w
やっぱ原作も読んでみたいなーといっても、分厚いハードカバーだから通勤途中に読むために持ち歩くには・・・重たいんだよなー。(学生時代の荷物に比べりゃ軽いんだけどなー)
夕方はレッズ戦をTV観戦・・・。うーーーん。やはり、J2とJ1を行き来しているチームてのは何か侮れないよな。
明日からまた仕事。今週は1日少ないのはラッキーかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする