いんたろっぷ行ってきた

午前中はばたばたと仕事を片付ける。
午後からは、何年ぶりかのInterop。行きは、同じグループの世界制覇を狙う「幹事長」と一緒。会場では自由行動ということで、ぶらぶらと興味に従い、ブースを覗いたり、プレゼン聞いたり。
歩いてみた感じでは、
セキュリティ、NGN、コンテンツ配信(ま、同時開催イベントもあったしね)、エコ
って感じだろうか。NOC(ShowNet)の質問コーナーが笑える。ツアー参加すりゃよかったなー。
昔みたいにわくわく感がないのは業界が成熟期なのか。Interopは、コア技術やインフラ系が多いので、ビジネスモデル専攻型のイマドキのITが少ないのがいい感じ(w
帰りは、武蔵野線経由。たけーよ、武蔵野線。パスモの残額がすごい勢いで減って、驚いた。
朝霞台での乗り換えついでに、月代わりパティスリーコーナーで買い物。前から気になっていた若葉のパティスリーなので、いい機会なので買ってみた。
パティスリーSショコラティエ」というお店なんだけど、思ったとおりのおいしさ。機会があればまた買いたいなーと思ってみたりするのだ。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    若葉のお店、マクドナルドの並びですか!
    今度わたしも行ってみようっと♪

  2. hyai より:

    是非いってみてくださいよー。
    私は、今度はケーキ買いたいなーと思ってます。

Interopが始まった

うちのグループも交代で見学に行くことになっている。私は仕事の都合に合わせて・・・好きなようにって話になってるので、今日がんばって調整しまくって、仕事片しまくって、明日行く時間を作ってみた。
神様が、初めて行くといううちのBoysに言ったことは、「ひとりで歩いて回れ」。自分の関心に従って、ゆっくり自分のペースで見て来いだそーだ。
で、今日行ったのはOせんせい。
夕方になって、Oセンセーから「帰りまーす」なメールがきた。
「閉場時間になったので帰ります。オライリーの本が10%引きでした!!」
と、オライリーの直販コーナーの写メがきた。
・・・Oセンセーはそこがツボなのか?本、そんなにほしーのか?確かに買ってもらってないけど・・・と、写メ見ながらふと思ってみる。
(うちの神様は勉強用の本は自分で買わないと身にならない・・・というのが主張)
私もInteropへ行くのはかなり久しぶりなので、どんなんかなーと思ってみるのだ。
多分午後に幕張行く予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする