今日って寒くない?

・・・と、思ったらやっぱ寒かったんでつね。
朝から「エクストリーム・聖火リレー」みてましたん。
(「エクストリーム・聖火リレー」についての詳細はアンサイクロペディアの該当ページへ)
そもそも聖火リレー自体の出自が、ベルリンオリンピックン時のナチスの国威国力誇示なんで・・・そもそも政治利用目的なんじゃないかね?って気がしまするな。
リレーがひと段落したところで、買い物。本買って帰ったり。ケーキも買って食べた♪
あとは、ほけほけとVMWare Player入れて資格試験べんきょーしたんだけど、VMWare自体を最新版に!と思ったら、DLサイトがメンテ中だった。別の日に入れ替えよう。
しっかし、SCSIやらISA、IRQまで参考書に書いてあるんだけど、今時のハードウェアでISAとかあるんだろーか?と悩むところだわな。(ISAならIRQだぶっちゃいけないんだけど)
ちびパソにVMWare入れたから、時々もってって電車ん中でも環境いじらないとな・・・って、電車ん中は、ほとんど寝ちゃうから無意味か。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    我が家(アパートだけど)からエムウェーブまで約2km。
    朝から頭上でヘリがうようよ。
    とーぜん交通規制もあったり。
    昼過ぎまでひきこもっていたでつよ[E:crying]
    わざわざ世界めぐりしなくてもいーんじゃないか?聖火・・・

  2. hyai より:

    おお、どーしていたのだろうと思ってましたよ。
    いろんな意味で煩かったし、不自由であったでしょー。ご愁傷様でしたm(_)m
    私も、聖火は世界巡業せんでもよいと思うよ。
    普通はアテネから開催地まで運んで終わりらしいよね・・・。

週末なんだよな

とゆーわけで、今日も資料作成やら調査やら。
最近体調が優れず、2日間ほど休んでいたUさんと導入準備しているシステムのマニュアルの件で打ち合わせしたり、リスケなっている引継ぎの話をしていたら、21時になっていた・・・。
他の業務の兼ね合いとか考えると、29日はマニュアル書きで出よーかなとも思ったんだけど、最近弱っているUさんを見ているとここは休んでもらった方がいいよなと思い、「29日休んで5、6日出る」って話にする。
そうそう、昼間、席の目の前にいるガイジン技術者たちがまた盛り上がってるなーと思ってたら、いきなりそこのMG(もちろんガイジン)が「これ、みてよ。ひでーだろ」みたいな感じでプリントアウトを渡された。
ア●ゾンで、「自殺本」チェックすると、こんなものを買ってますや合わせて買いたいで「サン●ール」が表示されるというもの。(今は違うらしい)
私、日本語、ガイジンMGと鯖管理者のポ●モン好きの外人は英語で、「こんなん薦めちゃだめだろー」「なんだよ、これヤバすぎ」と盛り上がってみる。つか、何で奥にいる社内システム開発チームじゃなくて、私にネタ振るんだ???
(普段は、ガイジンたちとはほとんど会話してない)
・・・私ってどんな人だと思われてるんだ? というのは謎だけど、気にしないことにしよう。
つことで、よーやく週末。きっとニュースとか見ちゃうんだろうな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする