眼鏡を買い換えた

夜になるとほとんど見えてないことが多かったりする話をしていたら、いで吉さんが新しい眼鏡を買ってくれた。・・・2週間後にやってくるたんじょーびのプレゼントらしい。
先週スーパー内の眼鏡屋さんで8000円パックの比較的レンズ径が大きめフレームをめっけた。うれしー。これならフレーム枠が気にならないかも(流行の小さいフレームだとどーしても枠が気になるんよ)
乱視は変わってないんだけど、近視がちょっと悪くなっているらしい。
今日新しい眼鏡を受け取ってきた。いろいろはっきり見えていい感じだ♪
ありがとー、いで吉さん♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 近視レーザー手術のメリットとデメリットについて

    近視レーザー手術を受ける前に知っておいたほうが良いのが、そのメリットとデメリットです。近視レーザー手術を受けて、近視を直すことで、視力矯正具が必要なくなります。日々の生活にコンタクトや眼鏡が不要になるのです。近視レーザー手術によってコンタクトレンズの使用コストもかからなくなりますので、コンタクトレンズを作る費用や手入れの手間、消耗品費用もかかりません。また、短時間の手術で終わり、痛みをほとんど伴わないのがこの近視…

逆転検事

友達のみく日記で情報見て、うっかりファミ通買っちまって、今日はWebチェックなんてやってると・・・公式サイトできているよ!
逆転検事公式サイト
まだ詳細ページは公開されてないけど、超wktk!
相棒はイトノコ刑事みたいだし。
それに、画面でレイジが走っちゃったりするのかー・・・レイジは論理的だから推理過程も面白そうだなんて想像するだけで、うれしくなる。
予約開始されたら、いきなりぽちっとしちゃいそうだわん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 逆転検事 タクシュー関連話題!

    忙しいあなたのダイエットに『Bella』!【話題の注目NEW情報!】にようこそいろんな話題にアンテナ張ってガンガン更新していきます!旬の情報チェックにお役立てくださいね。まずは新着チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回の表題の関連情報です!↓人気アド…..

天狗舞の梅酒

市内のスーパーへ行く途中・・・というか、市役所傍の酒屋さんでこんな張り紙をみた。
「天狗舞 梅酒 入荷しました」
梅酒好きの私としては超気になる・・・。1杯、味見できればいいんだよな・・・。
と思って調べてみたら、180ml、500ml、1.8ml(1升)の3種あるらしい。
180mlとか、味見にちょうどいいよな・・・。

楽天で「天狗舞 梅酒」を探してみた

でも、180ml 1ビンじゃ送料かかっちゃうよな。定時であがった日に、東武とかみてこよーか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    年明けに、友達と我が家で新年会をやったとき、
    一升瓶で隠してあった、天狗舞を味見したにょ。
    アイスワインなら比較的平気だったので、
    甘い梅酒なら大丈夫なのでは?という疑惑も
    出ています(笑
    見ちゃうと気になるね(´・ω・`)ショボーン
    # お酒ダメ子な、らの人です。

  2. hyai より:

    >らの人
    最近体調よさげで、おねーさんは安心だお(w
    清酒の天狗舞ももちろんラブさ。
    ん?甘いお酒ならだいじょーぶなの??でも、ワインはだいじょーぶでも、焼酎系はNGとかあるから気をつけたほうがいいぞ。
    でも、見ちゃうと気になるでしょ(w

外部研修

てもんに行ってきましたん。会社から研修でお金出してもらうなんて何年ぶり??
・・・で、何の研修だったかと言うと・・・DTPソフトの基礎。昨日は入門、2週間後に実践編を受けるというスケジュール。
もともとは一部の申込書等をWordで作ってるんだけど、そろそろレイアウトが、Wordの限界になりつつある・・・ってことからDTPソフトに切り替えようってことになったから。
(で、ハケンで入ったときから「hyaiさん、ワープロ得意だよね?」って修正とかまわってきてたわけだよ)
昔いた会社でもインストールしてもらったことはあるんだけど、何か他の同社系ソフトと比べても、その前の同社のDTPアプリと比べても操作感がヘン。直観でつかえねーよ。うーん、なんでだよ?と思ってたところだったのだ。
研修行って、理解。
まったり系の講師の説明によると・・・
他社の同ジャンルアプリ取込みのため、そちらの機能やらコマンドを一部加えて、さらに自社アプリとの互換性を加えたがために、そんなことに・・・。
そーでつたか>某社さま
UIに対する機能と操作結果が、脳内でリンクさえされればアプリの操作はカンタン。表組みやレイアウトの考え方も結構わかりやすいてことで、かなり楽しんじゃったよん。
2回目もたのしみだなー。高いけどソフト買っちゃおうかなー。
でも、DTPソフトで文書やら帳票作って、私がいなくなったら誰が直すんだ?てのは謎だけどな。
金曜だしと、研修終わった後は、一緒に参加した同僚H嬢と直帰して新宿で晩飯!美味しく楽しく盛り上がりましたん。
・・・ところで、hyaiさん、業務ってなんだっけ?という突っ込みはなしでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする