ほけほけな土曜日

というわけで、9時過ぎにのそのそ起きて、洗濯やらちょこちょこっと片付けやら。いで吉さんは、午前中は某出版社の原稿を書いていた模様。
・・・で、原稿終わったところで、ランチに出かける。ケロロとブランチの影響で、パスタに行くんだけど、五右衛門には納豆スパがなかった。横着せずに馬車道へ行くべきだったらしい(爆
五右衛門のパスタももちろん好きなんでつけど。
スーパーの2Fにある100均で、会社の仲良しにあげるぴこぴこハンマーを購入(爆 ・・・もちろんネタなんすけどね(w
お気に入りのパティスリー、ププリエでケーキを買って帰ったり。
で、録画していたものをちぇき。
ケロロは第5シーズン突入。いやーー、キャラの色を変えるのはどーかと(笑)そして、納豆でつよ、納豆。このせいで納豆スパフラグが(爆
新しいOPとEDは、激ラブでつ。世界観がちゃんと出てて、いい!!
で、それよりも今日の注目は、新番組!!「トミカヒーロー レスキューフォース」!!もちろん、我らがTV東京系でつ。
番組公式サイトはこちら
悪役はなんかてきとーだし、スーパー見習君、いきなり爆裂的に火災鎮圧して大活躍だし、早見優の不自然な台詞回しもたまりませぬが、これでもかと言うくらい出てくるメカ!!おもちゃ売る気満々な感じが素敵でつ。いつ、トランスフォーマー出るんでつか?<え?
JAFのCMなんてここでしか見ないだろうなー。
・・・きっと10年後位には、「あのときタカラトミーは爆裂的に(←番組のキーワード)どーしちゃったんだ」と言われてしまうに違いない。
今期のヲチ対象にケテイーでつ。重機いっぱい出てくるし、レスキューだし(w
今期は、ヲチする特撮が充実してていいなー。
あ、5月のソウル弾丸ツアー?の計画立てねば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 「レスキューフォース」についての最新ブログのリンク集

    レスキューフォース に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

  2. 貸し重機レンタル販売なら貸し重機レンタル販売情報NAVI

    貸し重機レンタル販売なら貸し重機レンタル販売情報NAVIにお任せください

ケーキ買ってきた

ケーキ買ってきた
うさぎみたいなのは、チーズケーキ。もひとつはショコラとマンゴーピューレかなんか。
おいしいでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    あ、ププリエだ!
    うちはチョコリばっかり買ってます。あの目と耳が子供にウケる(´∀`)

  2. hyai@しごとば より:

    うふふ。わかりましたね(^^)
    私も、どーぶつ顔ケーキシリーズがさりげにお気に入りだったりします<子供?

えー、言ってよぉ。

たまってるポイントを使おうと思って、楽天市場をほけほけ見ていたら、意外とスヌーピーのTシャツがあるみたいだ。

★楽天でスヌーピーのTシャツを探す(メンズ)★

見てると、知らないコラボTがあるぞ。
なんだよ、カールヘルムって。しかも去年じゃん。言ってよー、気に入ったのは抑えたのに~!
と、ぐしぐし泣いてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    私はここのTシャツが欲しくてたまりません[E:crying]
    http://www.cafepress.com/snoopystore

  2. hyai より:

    Webで出ているだけいいじゃないですか。
    海外発送してくれるから、円高気味のいまがチャンスですよ?(w

結婚記念日でつた

・・・今年は覚えていたぞ。明日はケーキ買うのだ!多分16年目位。結婚早くないか?とかよく言われるけど、まーそんなもんで。
仕事は朝からメンテ明けチェック(花粉症が辛いのでとっとと帰ったから今朝になった)とか、IDカードの写真加工大会のラストをやったり、個人目標の面談(神と対話)やったり、席の引越ししたり。
写真加工はこれで終了。あとは抜けが合ったり不具合があったときの対応だけ。
神との対話じゃない、新しい上司との個人目標の面談は脳の普段使わないところを使って、対話しなきゃいけないので、大変でつ。というか、ほんとに英語のまま出しちゃうんでつか?・・・すみません、アニキ(今期の部長)。
対話してたせいか、夕方何か疲れてきて軽く荷物整理を始めて、シュレッダかけにいったら、昔部署が一緒だった子が引越し中。それをきっかけに社内の席引越しに巻き込まれてみる(汗
私の新しい席にいる元上司んところに行く。
「地上げにきたよ」
「お金は?地上げされるときはお金くれるもんでしょ」
「どかなかったら、キミの仕事は受けない。とりあえず、邪魔だからどいてくれる?」
と、友達と一緒になって地上げして、強引に荷物まとめ、強制退去させ、私の席を移しましたん(爆
(私の元席はコールセンターにとられちゃうので、急ぎではなかったのだけど新しい席をセットしないと帰れないし)
・・・で、引っ越し終わって疲れて、もういいやで帰っちゃいましたん。(今日も花粉症辛いし)
ちゃんととりあえず19時台には帰ってまつ。18時半帰りまではもう一歩(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タピオカ♪プディング より:

    ひゃいから
    『結婚記念日』と言う言葉が出てくるとは思わなかった
    ( ̄□ ̄;)!!
    私の自律神経以外の体調不良は埼玉の山奥が原因か・・・
    (ノ_<。)

  2. hyai より:

    こらこら、体調不良を人のせいにするでない(^^;
    いちおー、入籍した日とかあるしねー。つか、きっと忘れるからと言って、いで吉さんが比較的覚えやすいこの日指定(平成4年4月4日だ<4並び)にした気が。
    でも、16年位のうち、忙しかったり、思いっきりシフト入ってたりで、8割方忘れてたけどね。

  3. ニュース・ヘッドライン

    時事ネタ探しのついでに読ませてもらいました。