ぽかぽか週末

土曜は、DSで遊ぼうと思ったら電源が見つからないので、買いに行ったり、モールにできた靴屋でスニーカー勝ったりって感じ。例によって、農協の直売所で野菜仕入れたり。
夕方はダブルオー見てたんですが、「もうヤケクソでつか?」という展開にあきれ返ってみたり。
あとはひたすらゲームやってましたん。「ぷちえう゛ぁ」。
ひたすらタッチパネル操作なので、電車で立ってたら遊ぶの大変だな、これ。
・・・タッチアクションゲームが苦手なことが発覚。ううう、2月の最後のタッチアクションがうまくできん。
それはさておき、学園エヴァなんて今まで興味なかったんで、設定すら知らんかったよ。綾波が三姉妹なのは、やっぱり「私は多分3人目」だからか?
それと、届いたCDを聞いてたりとか。
日曜。ゆっくり起きて、ほけほけっとまたゲーム。
もちろん特撮は録画でちぇき。
ゴーオン。イエローメインのお話。どこの小煩い長男坊なんだ?>レッド
それにしても、ダイナミックレンジ、恐るべし(爆
キバ。今週も松田さんはかっこええ。しかも、腹黒いぞ!狼男!!(vv
ゲストキャラというか、怪人で某サイバーダイン社の社長さん登場。思わず「社長、何してんですか?」状態。
それ以外はゲームやったり、ほけほけとお休み。たまにはいーでしょ、こういうのも♪
明日は会議多め。めんどーだなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

TJライナーお披露目

6月から運行開始する東上線の座席定員制の有料ライナー「TJライナー」の使用車両がお披露目したらしい。新型車両「50090型」だそーで、夜の定員制での運用では特急タイプのクロスシートになるそーだ。かなり乗りたい度数アップ中(w
【鉄道ファン必見】クロスにもロングにも…座席転換でフル回転! 東武東上線に通勤ライナー(MSNサンケイ)

東武鉄道(東京都墨田区)は6月から東上線(池袋-寄居)に座席定員制の通勤列車「TJライナー」を導入する。使用する新型車両「50090型」の座席は、特急タイプのクロスシートだけでなく、長椅子(いす)タイプのロングシートにもなる転換式のデュアルシート。関東の私鉄では初採用で、夕方以降は通勤ライナー、朝と日中は一般の列車として効率的に運用される予定だ。

夜のライナーは、平日6本の運行というんだけど、ダイヤはどうなんだろーなー。チケットの発売方法共々ちょっと気になってるんだけどなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

清原なつのの「家族八景」

筒井康隆の七瀬三部作の1作目。連作集「家族八景」のコミック版が出ているらしい。
・・・清原なつのがコミカライズって・・・どーなんだ?この表紙の女の子が七瀬さんなんだろーか?
超びっくりだよ。これを考えた人、かなりすごいよ!!
・・・ということで、ぽちっとして配送待ち中・・・。

家族八景 上巻 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)
家族八景 上巻 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1) 筒井 康隆 清原 なつの

角川書店 2008-03-05
売り上げランキング :
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

家族八景 下巻 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)
家族八景 下巻 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2) 筒井 康隆 清原 なつの

角川書店 2008-03-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    家族八景のコミカライズって昔赤塚不二夫版を読んだ記憶がある…なんか凄い漫画だった(^^;)
    しかしこれはまた趣向が違っておもしろそーっすね。

  2. hyai より:

    今回のも何かおもしろそーですよ。
    赤塚不二夫版というと、「ハウスジャックナナちゃん」!!東京三世社のアンソロジーかなんかに載ってたヤツかなー。
    確かにあれはあれで凄かったという記憶が・・・。